※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がミルクをあまり飲まず、不安になっています。ミルクの量や哺乳瓶の変更が必要か悩んでいます。

生後4ヶ月の男の子です。
ミルクは混合なのですが3ヶ月あたりから哺乳瓶でのミルクの飲みが悪くなっており、今も飲みがわるいです。4ヶ月になってもミルクだけの時で160mlを飲みきることはほとんどありません。母乳にもあまり自信がなくどれくらいでているか分からないため不安になります。ミルクのあげ始めは飲んでくれるのですが、90~120mlあたりで飲むことをやめることが多いです。
100mlほどしか飲まず3、4時間間隔があいてもお腹がすいたとグズることはあまりありません。

これからの時期、脱水やミルクの量は足りているのか不安になります。
哺乳瓶を変えてみたりした方が良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子もその頃遊びのみがブームで
ひどい時100以下でした💦
なのでその分回数を増やしたりしました🥲

私もミルクの種類を変えたりしましたが
結局は遊んでしまうので意味なかったです😥
体重も増えてるし
あまり考えすぎてもあれかなと思い
とりあえず回数を増やして1日のトータルだけ稼ぐようにしてました!

哺乳瓶を変えるのもありだと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    回数を増やしてみるようにします😫

• 4月13日