※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週で胎嚢が見えず、HCG値が低い状況で不安。同じ経験の方の経過を知りたい。

6週で胎嚢見えなかったけどその後見えるようになって妊娠継続されてる方いますか??

最終月経開始日から5w2d初診で胎嚢みえず、子宮外妊娠か流産の可能性もあると言われました。
本日6w0d再診でも胎嚢見えず、HCGは539でした。
まだ診断つかないので1週間後再診になりました。

1人目の産後生理不順で33〜45日周期なので、最終月経開始日からの週数ではないかと思いますが、それにしてもまだ胎嚢みえないのはおかしいと言われました。
HCG539は低すぎですか?


同じような経験をされた方、どのような経過でしたか?

不安でたまらないので教えて頂きたいです。


コメント

deleted user

3人目は7週半ばで胎嚢確認でしたが
HCGはそんなに低くはなかったです😅

aki♡

私は5週で胎嚢確認が出来て
6週で心拍確認が出来ました。
なので5週で胎嚢が確認出来ていないのは少し遅いような気がします😭💦

あとこの数週のHCGは3000が目安と言われたので数値的にも低いのかなと😰

とても心配ですよね。
来週、胎嚢確認が出来ることを祈っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭
    やっぱり5週で胎嚢確認できないのは遅く、この数値は低いですよね😭😭でも28日周期の場合の計算で5週なので、33〜45くらいの周期なので実はもっと週数が早いのかなと思っていますが…

    • 4月13日
♡

6w0dで胎嚢確認出来なくて
6w4dで胎嚢確認出来ました😊

予定日確定に時間はかかりましたが
37wで元気に産まれてきてくれました🥺💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺!
    それは心強いです😭😭
    ちなみに28日周期ではなく排卵が遅れてるとかでしたか…?

    • 4月13日