※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴら
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが1日に900ml〜1000mlのミルクを飲むのは普通ですか?不安です。

完ミ育児の方教えてください😭
もうすぐ生後2ヶ月の息子を完ミで育てています。
生後1ヶ月になる直前に母乳をやめて完ミに切り替えました。
ミルクの箱に書いてある規定量の1日に160ml×6を守るようにあげていたのですが、最近160ml飲ませてもすぐ次のミルクを欲しがるようになって、1日に1000mlを越えないように調整しながら飲ませています。生後2ヶ月前で1日に900ml〜1000mlミルクを飲むのは普通ですか?
飲み過ぎなような気がして、不安です😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

体重が増え過ぎてなければ、大丈夫だと、私は思ってます😂
うちの子は5ヶ月でトータル800くらいしか飲まないので、たくさん飲む子が羨ましいです🥺

ぽっちゃん◡̈⃝︎

うちももうすぐ2ヶ月になります☺️✨
娘は1度に100mlも飲めず1回うたり80mlくらいしか飲めてませんが、息子の時は生後2ヶ月で200ml×6とか飲んでました😂❤️確かに規定より多いですが、太り過ぎとかはなかったので飲ませてました!

嫁チャン

2ヶ月の男の子を育てています
ほぼ完ミで自分の体調で混合で育てています
私も悩んでいてこの間
保健センターに電話で相談したら『一日トータルの量で1000mlを超えなければ大丈夫やと思いますよ!母乳はねいくらでもと言いますが』と言われ現在調節しながら飲ませてます😊一回量を160~170mlにして
5分毎にげっぷさせてます
空気も一緒にお中に入ってしまうのでミルクだけでおなかいっぱいになって欲しくて
今は1日5回で落ち着いてます
夜中にぐっすり寝てくれて明け方まで起きないので心配ですが💦
ミルクの量難しいですよね

悠

もうすぐ2ヶ月の男の子ですが、ほぼ完ミで1日120×7で足りなくて泣く時や寝かしつけは母乳でやってます!
トータル900超えてるかも?
母乳は欲しがる時にあげていいってことなので160あげて足りなければ間で母乳上げるのも1つの方法かと!
理由があって完ミなら120~130で回数8回とかにすりるのもいいと思います!

そして今の時期成長期なので個人的には本人が欲しいなら私ならあげちゃいますね笑

しょうこ

あと2日で生後2ヶ月になりますが、うちの息子は160ml×6〜7回飲むので日によって1000ml超える日もありますよ〜。
授乳間隔も4時間開くときもあれば2時間半くらいで欲しがる時もあったり日によってバラバラです!
私も最初は月齢の目安を気にしすぎて飲ませすぎかな?って不安に思うこともありましたが、目安はあくまで目安と思ってます!
大人でもよく食べる人と少食の人が居るように、飲む量も回数もその日によって違うのは、その子ひとりひとり個性があるんだろうなーって思うようにしてから、そこまで気にしてません!
うちの息子は体重は5700gです!私も完ミではぐくみ飲ませてます(^^)