※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆコロ
妊娠・出産

育休手当の2回目の入金が遅れているので問い合わせたら、申請期間に入ってから処理されると言われた。焦っている。

育休手当初回が2月上旬に入金されたから2回目は4月上旬かと思って待ってたらなかなか入金されないから問い合わせしてもらったら申請期間になってから事務処理入るから時間かかるって言われた😭
ママリ見てると同じ頃出産した方たちで入金されてる人多いから焦るし早く入金してほしい、、、、、

コメント

らら

育休手当は終わった休暇分しか申請ができない、そして申請期間は2ヶ月間あるので
①(1回目)生後約4ヶ月過ぎ〜生後約6ヶ月終わりが申請期間
②生後約6ヶ月〜生後約8ヶ月
③生後約8ヶ月〜生後約10ヶ月
なので会社がおっしゃる通り、申請期間に入ったばかりですし、申請には会社の給料締め日も関係してくる(本当に給料が支払われていない事を証明しないといけない)ので上旬に申請期間入っても月末までできないってこともあります💦

もうすでに入っている方は稀に見る激はやの会社なので焦らずに待ってあげてください😊

  • あゆコロ

    あゆコロ

    ありがとうございます!やはりそうなんですね😭気長に待ちます、、🙇‍♀️

    • 4月13日
deleted user

私1回目もまだですよ〜😭
この前会社に聞いたら、3月下旬に申請出したと言われました…

  • あゆコロ

    あゆコロ

    1回目もまだなんてあるんですね😭今の時点で書類がどうなってるのか教えてくれませんでした😞GW前に入ればいいなと思いながら待ちます😭

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育休手当大切ですよね😭
    書類教えてくれないのは不安になりますね💦
    私も今月中に入ることを願います🙏

    • 4月13日