※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

ママっ子な子の愛情不足と保育園での適応について相談があります。

すごくママっ子な子はママからの愛情不足ですか?
慣らし保育が始まり今日で9日目、行きたくないと泣きじゃくり保育園の選択は間違いだったのかなと😢

保育園で自立して遊べる子、慣らし保育も延長なく終えられる子はママ、パパの接し方が違うのでしょうか…

コメント

TAYO

なぜそう思うのですか?
うちも究極のママっ子ですが、愛情はたーーーーっぷりかけてきました!!
我が子は2歳3ヶ月で幼稚園に入れて、今日3日目ですがギャン泣きです😢

その子の性格だと思います!!私は愛情不足なんて思いません🥰

ママが大好きだから離れたくなくて泣くんですよ、きっと!!

愛情不足だなんて思いません!
むしろ真逆じゃないでしょうか?😳😳😳
私自身、昔はママママーーって感じでしたが、好きすぎるしママとじゃないと不安だから離れたくないって感じでした😂
今でも覚えてるくらい、保育園に連れてかれて母と離れるのが嫌でした😂泣きまくりでした毎日笑
ママっ子じゃない子が逆に愛情たりてないとも思いませんが、ママっ子がママからの愛情不足とは全然思いません🥺❤️

nana

そんな事ないです!
友達の子は泣かなくなるまで1年かかったって言ってました😂

それだけママが大好きなんですね😊
ママは本来子供にとって絶対的な安心できる存在だと思います。だから保育園に行く事で離れて不安になるのかもしれませんが、いずれ慣れますよ😊

保育園で沢山吸収してすごく変わりますよ😊余計に可愛くなるし、こちらも笑顔で迎えに行けます(笑) 私はある程度子供と距離がある方が優しくできます😂

kinaco

そんなことないと思います😊

上の子が今週から幼稚園に登園していますが全く泣く事なく楽しみに行ってくれていますが、正直愛情が十分だったと自信を持って言い切れません😓双子育児で我慢させることも多かったし、旦那へのイライラから子どもに当たってしまうこともあったり、全然いい母親できていません💦
でも幼稚園は楽しいみたいです!

2歳だったら愛情不足関係なく、ママと離れることはそれは寂しいはずだと思います!それだけちょこさんのことが大好きで、泣けちゃうのかなと🥺
幼稚園で働いていましたが、泣く子泣かない子はほんと様々で親の愛情不足だなんて思ったこと一度もなかったです!!
その子なりのペースがあると思うので、頑張って行けたことをたくさん褒めてあげて保育園は楽しいとこだね、とママが言ってくれると安心できるかもしれないです☺️
泣く姿を見るとお辛いかと思いますが成長の証だと思います😊

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

性格ですよ😊🙌
同じ様に愛して育てた兄弟だって、人見知りある子ない子、ママと離れられる子離れられない子それぞれです😊

初めてのママリ

皆様、ありがとうございます😢
まとめての返信で申し訳ございません💦

保育園はお家では出来ない体験いっぱい出来るってメリットに目を向けられたり
3人子供が欲しいという親の我儘で共働きを選んだことに後悔を感じたり…
きっとどの道を選んでも悲しいことはあるかと思いますが、沢山のメリット、嬉しいことに変えられるように夫婦で頑張ります🙇‍♀️✨