※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精に移行した方いますか?人工授精3回目は排卵後できず、受診遅れて泣きそうです。

保険適用になったから、人工授精2回くらいしかやっていないけど体外受精にふみきった(ふみきる)方いますか??
今日3回目の人工授精予定でしたがまさかの排卵後で何もできませんでした…😭
仕事優先にして、2日遅く受診にしたばかりに……
泣きそうです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精3回目陰性で、先週土曜に生理きたので体外受精に挑戦中です!

元々は人工授精を5〜6回くらいしてダメだったら体外受精にしようかと思ってましたが、医師が『2〜3回やってダメなら体外受精していいと思うよ!保険適用にもなるし!』と言われて挑戦することになりました😭

今は採卵に向けて、毎日薬を飲んで毎日痛い注射に通っています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    今日クリニックで体外受精の詳しい金額聞きましたが、高くても自己負担20万あればできそうな感じでした!
    毎日通院するってすごく大変ですよね……
    それに毎日痛い注射もつらいですよね😢
    フルタイム勤務なので家で自己注射できたらいいのに…って思ってしまってます。。
    お仕事されてますか?両立どうですか…?

旦那さんと相談して、『保険適用で金額負担がすごく減るから、やろうよ!』って感じでしたか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもたぶん高くて15万〜だそうです🥺
    私のとこは自己注射もできるみたいですが高いから通ってます!
    職場と最寄駅同じなので仕事終わりに通ってます😭
    私はパートですがシフト制で、シフトが決まってしまってから体外受精をすることになったので上司に遅刻や急な欠勤があることを伝えて、同僚たちにもぼんやり伝えてます🥲
    人数がギリギリ(というか足りてない)パート先なので、みんな応援するよとは言ってくれましたし、実際遅刻は1回と欠勤は1日くらいを予想していますがそれでもめちゃくちゃ迷惑かけてしまうと思います。

旦那には、お医者さんからも早めに体外受精した方がいいって言われたし、保険適用で◯万円くらいになるみたいだし、私もあと数年で初参で高齢出産になる歳だからやりたい!みたいに言いました🥹✨
    何かあるかも知れない用に独身時代に頑張って貯金したので、旦那に頼らずやっていけそうです!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場と最寄り駅同じなら通いやすいですね!!
    シフト制だとなかなかきびしいですね😓
    保険適用じゃなかったら80万とかかかるので、ほんとに保険適用ありがたいですよね!
    1ヶ月でぜんぶ済んだら限度額適用認定証で8万で済みますしね。
    私もあと1回人工授精したら踏み出そうと思います!ありがとうございます!

• 4月17日