※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

小学一年生の朝ごはん。どんなもの食べてますか?朝はあまり食べず、食べ…

小学一年生の朝ごはん。
どんなもの食べてますか?

朝はあまり食べず、食べるのもゆっくりなため、和食を作ってもほとんど残して行きます。

フルーツやヨーグルトもあまり食べません。

菓子パンやコンフレークなら時間までに食べきれるんですが、栄養面も心配だし昼まで持たないような気がします。

みなさんどんな感じですか?

コメント

ピザ

フルグラ
チョコフレーク
菓子パン+プリンやヨーグルト
バナナ+プリンやヨーグルト
お茶漬け
フレンチトースト
トーストにジャムやチョコ
ゼリー飲料

自分自身も朝食べなくて平気なので、子供には食べたくなくても何かしら口に入れさせることを重視しています。その分、夜は彩りも栄養バランスもよくしっかり食べれるように意識にしてます。

うに

今二年ですが、ギリギリまで起きないのでご飯の時間があまりなく💦朝は菓子パン+チーズ、菓子パン+チキンナゲットとかでさっさと食べさせてます😅
一年の時は栄養面を私も気にしてましたが、とにかく今は食べたら大丈夫ってことにしてます!
お昼は給食だし、夜はしっかり栄養面考えて満遍なく食べさせてるので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の頃からほぼ毎日パンだったので、やっぱりパンのままがいいですかね…。

夜は野菜など食べさせるようにしていますが、あまり量を食べないのでそれで足りているのか不安で💦

ちなみに夜はどんなものを食べさせてますか?

• 4月13日