※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

従姉妹が2人目妊娠。自分も2人目妊娠で、周囲の言葉にモヤモヤ。嬉しくない気持ちと流産の経験から報告が怖い。

あー…
2つ年上の従姉妹が年子で2人目妊娠。
同い年かー

私は8年かかってやっと2人目妊娠出来て
身内からは上の子が未就学児の時に出来たら良かったのにねーって言われたり、せっかく子育て楽になってきたのに大変だねーとかモヤる事ばっかり言われて

従姉妹の第2子妊娠、本来なら同い年で嬉しいはずやのに
心の底からおめでとうって言えない。
自分だって妊娠してんのに。
このどす黒い感情何とかならんかなー

流産、死産経験してる身からすると
9wで身内に報告なんてとてもじゃないけど出来ない
18wに入った今でも怖くて言えない

コメント

まずは自分の赤ちゃんが無事元気に産まれてきてくれるように、赤ちゃんを無事元気に産んであげられるように、このことだけを考えましょう👶🏻🤍人は人、自分は自分です!いつか同い年の従姉妹でよかった!って思える日がきっときますよ!

• ママリ

ママリ

そうですね!
    自分とお腹の子の事だけ考えるようにします!ありがとうございます😌

• 4月13日

私は少し違いますが、旦那に拒否られながらの妊活で苦労しました。
タイミングもほとんど取れないし、拒否が多いので喧嘩ばかり、シリンジ使っての妊娠。
そしたら、下の子と同い年で産んだ後輩が年子妊娠して、夏に生まれます。
報告聞いて、すごくすごく腹立ったし憎かったです。私も2人目いるのに。
その子はほぼ毎日旦那の悪口ストーリーに載せてたから尚更…

状況は違いますが、ママリさんが従姉妹の妊娠喜べない気持ちは分かります。

• ママリ

ママリ

そうだったんですね🥲
    苦労せずに妊娠してる人に対しての感情って本当何とも言えないですよね😞こんな感情持ってちゃダメなんだろうけど、気持ちわかって頂けて嬉しかったです🥺ありがとうございます😌

• 4月13日
てんまま

おめでとうございます♪
そんな無神経なこと仰る身内は、身内じゃないです!気にしないでください♪

どっちがいいとか悪いとかではないですが
年子や2歳差は大変ですよ!!!
上の子がしっかりしていると、赤ちゃんのかわいさを家族で堪能できると思います♥
年の差があるご兄弟、かわいいと思います(^^)

御身体第一、大切にすごしてくださいね(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨🥲
    毎回思いますが、妊娠中はナイーブになりますね😢
    お腹の子の事だけ考えるようにします!ありがとうございます😌

• 4月13日

妊娠する時期なんで人それぞれなんだし他がいろいろ言うとこじゃないですよね。
私もそんなこと言われたら絶対イライラします。

• ママリ

ママリ

気持ちわかって頂けて嬉しいです✨🥲
    ありがとうございます😌

• 4月13日
はじめてのママリ

わたしも流産死産を経験して今に至りますので気持ちめっちゃわかります😭👌
わたしもできる限り極秘妊娠、出産予定です。

上の子が大きいからこそ
次の子はただただ可愛いだけって言いますよね🥰❤️

自分自身が上に10離れてる兄がいますが社会人になったらお年玉くれたり小さい頃もたくさん可愛がってくれて喧嘩にもめったにならなくて
良いことばかりでしたよ😊
オムツとか服のお着替え、お風呂も
父より兄がやってくれてたそうです😊👌❤️

• ママリ

ママリ

気持ちわかって頂けて嬉しいです✨😭ありがとうございます😌

• 4月13日