※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
家族・旦那

離婚時の財産分与について。半年前に離婚したとき、養育費についての公…

離婚時の財産分与について。
半年前に離婚したとき、養育費についての公正証書は作成しましたが特に財産分与の話にはならず、元夫名義の持ち家やバイク、リースしていた車はそのまま元夫のもの、ファミリーカー1台所有してましたが子供が障害持ちのため介護や通院に必要ということで私が貰いました。
ここで、離婚後に元夫に多額の借金があったことが判明しました。
個人事業主で仕事で作った借金だそうです。
これって、離婚してから財産分与として借金が私に回ってくることありますか?
ちなみに私は家から車から何も保証人にはなっていません。

コメント

♡5kids mama♡

何も言われてないのならスルーしてたら良いと思いますが。。。。
半分払うように連絡とかきたんですかね?🤔

• すぅ

すぅ

いや、そこは何も言われていないのですが、車に関しては半年ほど前に元夫から私に名義変更してるので、それは財産隠しを疑われて回収される可能性があるらしい、とは連絡きました💦
    借金は知らなかったし、介護や通院に必要なものだと主張しますが…他の借金とかもついでに押し付けられるような事になったら最悪だと思って😭💦

• 4月13日
はじめてのママリ

元夫も個人事業主でしたが、仕事の借金は財産分与対象外です。

• すぅ

すぅ

安心しました😭✨

• 4月15日
ちい

今日ちょうど弁護士相談で、ローンなどのマイナスの財産は基本的に分与の対象にならないと言われました!
婚姻中に築いたプラスの財産を分けるものなのだそうです。

• すぅ

すぅ

よかったです😭✨

• 4月15日