※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無力症で死産経験あり、今回はシロッカー手術で切迫早産。抜糸後も入院検討中。入院は贅沢か迷い中。助産師も少ないとのこと。

前回無力症で死産だったこともあり今回はシロッカー手術をして防いでいます。そのこともありすでに切迫早産という形です。旦那以外に頼れる人もいなく、抜糸したらすぐに産まれる可能性もなくはないので(もしかしたら予定日まで産まれない可能性もある)抜糸後産まれるまで入院しようかな〜と考えています。先生もそれでも大丈夫と指示してくれています。無力症のためすぐに子宮口が開き、家で出産になるとこわいなぁと、、。
けど冷静に考えて、入院は贅沢かなぁ、、と思う自分もいて。助産師さんもあまりそういう方はいないと言ってて悩んでます。子宮頸管無力症の方はどうされてますか?

コメント

ライナー

産院までどのくらいの距離ですか?
病院が大丈夫であれば抜糸と計画分娩を同時に行うとかですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で20分くらいです。
    まだ詳しくは先生と話してはいませんが、計画分娩ができたらスムーズではありそうですね。自分がどの程度の無力症かわからないから悩みます。前回のこともありこわいですm(_ _)m

コメントありがとうございます😊

• 4月13日
crazy

私も無力症で帝王切開やってから抜糸となりました!
まずそれまでもてば良いのですが不安です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子とかで帝王切開になれば計画的に進むのですがね😭
    そうなんです、、今27週ですがそこまでもつかが心配でもあります💦

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私も無力症で2人目は計画分娩にしてもらって抜糸した日に産みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます!
    初マタで、計画分娩というものがどういうものかまだ知らないので調べてみます☺️

コメントありがとうございます!

• 4月14日