※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がいますが、完母からミルクに切り替えたいです。ミルクを飲まず、困っています。ピジョンのスリムタイプを使っています。

生後5ヶ月の娘がいます。完母で育てています🙇‍♀️
ですが8月から私の職場復帰が決まり、預ける事になりました。ミルクに変えないとと思って哺乳瓶を試していますが全然飲んでくれません。嫌がります😞1.2回ほど150ml飲んでくれた事もありましたが今はまた完全拒否です。
完母からミルクに切り替えた方いらっしゃいますか?😢
どんな方法でされましたか?😢
ちなみにピジョンのスリムタイプを使っています。

コメント

とっすん

我が家は3ヶ月過ぎくらいから完母→完ミにしました
同じく哺乳瓶拒否で3週間くらいまともにミルクを飲んでくれませんでした。
搾乳して哺乳瓶であげてみて飲むならミルクが嫌なんだと思います。
うちの子は搾乳したのも飲まなかったので完全に哺乳瓶拒否でした💦
哺乳瓶はピジョンの母乳実感です。
3週間ほんとに飲まなかったので体重が減り心配しましたが、なんとか慣れさせて今はごくごく飲みます笑
何故か分かりませんがうちの子は寝転んでならミルクを飲んでくれましたよ
オーボールに乳首を付けて慣れさせもしました

初めてママリ

うちも、長男の時に、哺乳瓶拒否がありました!
その時は、ミルクを飲ませながら、すっごい笑顔で、ミルク美味しいね!って何度も言いながらあげてました!
すると、最初は嫌がってましたが、次第に飲むようになりました!