※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

保育園の仕事が採用されたが、もう一社面接がある。どうしますか?

こんばんは!

求職中で保育園に入れたので、慣らし保育中に仕事を探しはじめて、何社も受ける覚悟でいたら有難いことに一社目で採用していただきました。

面接の日時を子どもの体調不良で延期できないか連絡したときも、採用の連絡いただいた時に勤務開始日が慣らし保育伸びてしまった分遅れると伝えた時も、快く対応してくださったのでこちらで働きたいと思っているのですが、明日もう一社面接の予定があります。

みなさんなら、面接辞退しますか?とりあえず行ってみますか?

コメント

まま

とりあえず行きます!

• みー

みー

回答ありがとうございます😊
    もし行ってみて二社目の方が魅力的だったら、その時点で一社目を辞退しますか?

• 4月12日
ゆず

もうそこで働きたいと思ってるなら面接は辞退します。
時間を割いてもらうのも申し訳ないし、自分もめんどくさいので😅
ただちょっとでも迷いがあるなら行きます!

• みー

みー

回答ありがとうございます😊
    そうですよね、めんどくさいっていうのも分かります笑
    行ってみてこっちもいいなぁって迷いが出てくるのが嫌だから辞退しようと思ってたんですけど、主人に行くだけ行ってみたらって言われて迷ってしまって😅

• 4月12日
  • ゆず

ゆず

迷いが出そうと思うなら逆に行った方が後々後悔がないようにも思います笑
    後悔なく一社目で働きたいと思ってるなら、私ならめんどくさくて行かないかな、と😅

• 4月12日
まーりん

明日なら行きますね!断るならもちょっと早く断ります!

はじめてのママリ🔰

行ってみてにしてみますかね😊

はじめてのままり

私は内定もらって他社の面接が1週間後だったので断りましたが明日なら行ってみます🙌✨