※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

明日大きい病院で子宮外妊娠の疑いで受診します。6w3dで胎嚢確認できず、HCG値は18000。子宮外妊娠確定かどうか気になります。腹痛や出血はありません。

子宮外妊娠の疑いで明日大きい病院を受診します。
現在最終月経からの計算で6w3dです。
生理周期のずれは毎回ほぼありません。
5w2d、6w1dで胎嚢確認できず。
(正確にいうと6w1dの時は3mmほどの胎嚢らしきものは見つかる)
6w1dで採血をしたらhcg18000でした。
これは子宮外妊娠確定でしょうか。
これまで腹痛や出血などもありません。

コメント

みー

18000ですか!?
胞状奇胎などは言われてませんか?
私は5w半ばで2000以上あり子宮外妊娠でした。
2000あって胎嚢が見えない+卵管付近に影があったので緊急手術になりました。
つわりもありましたが腹痛や出血はなかったです💦

• みみみ

みみみ

はい、18000です💦
    なかなかこんな数値出てる方がいないので色々不安です。。

• 4月12日
  • みー

みー

採血は1度ですか?

• 4月12日
  • みみみ

みみみ

はい、一度だけです😌
    胞状奇胎については言われず流産か子宮外妊娠とだけ言われています。

• 4月12日

検索から失礼いたします。
今、主様と全く同じような感じで7週に入ったところですがhcg18000越えていて胎嚢が見えていません。
そのあとどうなったか差し支えなけれは教えていただきたいです、、💧

• みみみ

みみみ

アプリを全然開いてなくて
    お返事遅くなってすみません。

その後、胎嚢らしきものが無事発見されて子宮外妊娠ではなかったのですが『稽留流産』と診断され、さらに『胞状奇胎』ということもわかりました。
    胞状奇胎の場合、2度の子宮内容除去術を行った上で半年間の経過観察が必要でその間妊娠禁止でした…
    私は半年経った先月にやっと妊娠許可が降りて妊活再開しているところです。
    通常妊娠が当たり前ではないことを痛感させられた一年でした。

• 12月7日