※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ🧸
ココロ・悩み

友人が陽性で濃厚接触者となり、私も熱が出たためPCR検査を受けました。新生児も検査を受けました。友人関係に影響が出ることに驚きました。

8日に自宅に遊びに来た友人が11日にPCR検査を受けたところ陽性でした。

SNSで私は友人が陽性って事を知り
なんで連絡してこなかったのだろう…とびっくりしました

その事を伝えると病院に2日以内に関わった人が濃厚接触者と伝えられたから報告しなかったとのこと

私は11日のお昼ぐらいから熱があるのでもう移ってしまってる気がします。

新生児も濃厚接触者なので鼻に突っ込まれるPCRをしました😓
今 赤ちゃんに熱はありません。

コロナって友達関係も壊れますね…

コメント

🕊

確かに連絡をしてくれなかったのは良くなかったかもしれないですけどあなたも11日に発熱したならどっちが移したかは分からなくないですか?😓
この時期に会うって事はそういう可能性もあると思った方が良いですよ。
相手が先に分かっただけであなたが感染源だった可能性もなく無いわけですし。
新生児いるのに友人呼ぶのも危機感ないなと思っちゃいました💦

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    私はずっと家に居るので友人からだと思います…

    友人は夜の仕事もしてるので 本当に連れてきた事後悔しました🥲

    • 4月12日
  • 🕊

    🕊

    旦那さんが外に出てるならそうとも限らないと思います😓
    無症状の人も多いですよね?
    それにもし相手からだとして夜の仕事してるの分かってるなら尚更会わないほうがよかったと思います。
    相手だけ責めるのは違いますね😓

    • 4月12日
(๑・̑◡・̑๑)

もしかしたら主さんが先に感染してて友人に移った可能性も0ではないので何とも言えないですね…

とりあえず赤ちゃん何事もなければいいですね…

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    0ではないですけど、私はずっと家にいました…🥲
    そうですね…

    • 4月12日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    ご主人はどうですか?
    ずっと家ですか?
    仕事で外出てるだろうし感染する可能性は全然あります。

    確かに友人から移った可能性のが高いとは思いますが、このご時世に会ってしまったのはお互いの責任なのでこれで友人関係が崩れるのも変な話だなと思いました。
    確かに報告くらいはしてほしかったなと思いますが!

    • 4月12日
  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    主人は仕事で外出ていますが
    今も熱はありません…🥲

    そうですね、自業自得です🥲

    • 4月12日
deleted user

2日以内っていっても、
陽性が出たなら3日前に会った人にも
はっきり伝えてくれるのが
常識だと思います。
私がもし友人に同じことされたら
イラつきます笑

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    2日も3日も変わらないですよね😇💢

    喧嘩する気はないですけど
    お互いにもう会いたくないのかな…って思っちゃいました

    • 4月12日
deleted user

上の方に同感です。
家に招いてる以上どっちが、とか言えないかと…
この時期に人と会うリスク、新生児がいるのなら尚更、自分が気を付けないといけないです。
友達のせいではないです。

ただ、濃厚接触者じゃなくてもPCRする時点で連絡して欲しいと思う気持ちも分かります💦
でもそれを理由に友人関係をこちらから断つのは違うかなぁと…

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    私が熱出た時点で連絡しようとしたら、友人はもうPCR受けて陽性が出てました…

    断つかはわからないですけど
    会うの気まづくなっちゃいますよね💦

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱が出て連絡をする、友達同士の誠実さは確かに友人関係で大切な事かなとは思うので、他にもん?って思う事があるなら距離を置いてみるのもいいかなとは思います☺️

    • 4月12日
ママ♡

本当にそう思います。

なので私は子供が産まれてから、電話などの報告だけで友達には全く会ってません(;ω;)
友人達もみんな『赤ちゃんにもしもの事があったらイヤだからまだ会いに行かない』と言ってくれます。
コロナ早く終わってほしいですよね(;ω;)

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    やっぱり会わせないべきでしたね🥲

    このご時世 身内しか面会に来れなかったので退院してから会わせたくなってしまって🥲

    • 4月12日
  • ママ♡

    ママ♡


    私が産んだ所は面会も禁止でした。
    子供が産まれたら会わせたいですよね。
    今が普通の世の中なら私もみんなに会わせたいです(;-;)

    でも今のご時世それはしない方がいいと思います😌

    🧸さんのお子さんはまだ産まれたばかりで今後どんな体調や状況になるかまだ何も分からないと思います。
    1番気を付けなくちゃいけない時期ですよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    ゴールが見えなくてクソだるいけど今はガマンです¨̮❁

    • 4月12日
  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    そうですね。
    我慢します✊🏾

    • 4月12日
わんわん

まぁ確かに連絡は欲しいところですね。

でもこのご時世、
そーゆうことがあるというのも
理解して会わなきゃなぁと
私も考えさせられました💦

でも新生児の赤ちゃんが
いらっしゃるなら心配ですね😭😭

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    自分も悪いです🥲

    赤ちゃんに何もないことを祈るばかりです。

    • 4月12日
  • わんわん

    わんわん


    もう誰がなっても
    正直おかしくないので
    あまりご自分を責めないように
    してくださいね🥲🥲

    まだ新生児だと
    寝不足も続くと思いますが
    休める時に休んで
    無理なさらないでください☺️

    • 4月12日
  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    ありがとうございます🥲💞

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

新生児期で自宅に遊ぶこと自体考えれないです、、、3ヶ月まではお友達とか連絡だけで会ったりしたことなかったです。自分がずっと家にいたとしてもご主人はお仕事されてますよね?ご主人以外にも親だったりが感染してる可能性があるので一概に友達だと決めつけるのはちょっと違うかなって思います、、、不安にさせない為に言わなかったのかもしれないですが行ってほしかったですね。
ホントコロナはどぉしたら治るんでしょう…このままずっと続くのは嫌だな。。

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    主人は外で仕事してますが、今も熱はありません🥲

    まだ数年は続きそうですよね😵‍💫

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無症状の場合もあるのでわたしは主人ですら菌扱いして生活してます😅😅家に親達が来る時は自分もマスクをしますし服も脱いでもらい除菌して帰ったら子どもの手やら口やら拭きまくってます💦目に見えないのでホントこわいですよね😭なんて世の中になってしまったんだ😭気を緩めず赤ちゃんの為に頑張りましょう‼️

    • 4月12日
あゆ

わたしも家から全く出てないですが、コロナ陽性になりました。
旦那も陽性でしたが、無症状です。
同じく私も無症状です。

この時期に他人に会うのも本当にリスクありますよ。
幸い我が家の新生児は特に何も症状なく過ぎたので良かったですが、、、

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    赤ちゃん 無事で良かったですね😓😓

    • 4月12日