※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
その他の疑問

友人のお父さんが亡くなったとの連絡を貰いました。家族葬とのことで、…

友人のお父さんが亡くなったとの連絡を貰いました。
家族葬とのことで、葬儀には参加出来ず、更に親族でコロナの濃厚接触者がいるようで友人にも会えそうにないです💦

香典を渡したいのですが、この場合、郵送でも失礼では無いでしょうか?
箱菓子かなにかも一緒に、と思っています。

コメント

むむむむ

以前、自分の父が亡くなったときに友達から香典やお供えにとお菓子をいただいたことがありました。
全く失礼ではないと思います。
むしろ、気にしてくれていたんだととても嬉しく思いました。

是非、気持ちを届けてあげてください。

• キティ

キティ

ありがとうございます!
    私の母が亡くなった際にも駆け付けてくれ香典も頂いたりしていたので、なんとか気持ちをお返ししたい、と思っていました。
    ちなみに、香典とお菓子を送ってくれた方は、郵送や宅配便で一緒にでしたか?
    それとも香典のみ書留で、お供えは別で送られてきましたか??

• 4月12日
  • むむむむ

むむむむ

うちの時は送ってくれた人は香典だけの人が何人かいて、みんな書留で送ってくれていました。
    それぞれ一緒にくれた人は直接会いに来てくれた人でした。

一緒に送るのなら、合わせて送っていいのではないかと思います。

• 4月12日