※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myn
雑談・つぶやき

2人目悩むなぁ…もう一度赤ちゃんは育てたいけど私は子育て向いてないと…

2人目悩むなぁ…
もう一度赤ちゃんは育てたいけど
私は子育て向いてないと思うし
娘のことも最近あんま可愛くないとか思っちゃうし
そんなんでもう一人産む資格無いよなぁ…
でも産まなければそれはそれで後悔しそうだし
一人っ子のメリットデメリット考えたら
永遠に悩んでしまう😵‍💫

コメント

赤ピク推し♡

私もずっと悩んでますよ。
というかうちは旦那のレスで2人目は無理なんですが、私は欲しかったです。
でも1人子育てしてるだけで毎日ヘトヘトなのに2人とか無理だなと。
あとは2人目が障害持って産まれてきたら大変だなと。
それなら今のままでいいやと思ったり。
無理なんだけど、諦められない私がいます、、、

• myn

myn

コメントありがとうございます!
    うちもレス気味です…😅
    一人面倒見るだけで精一杯ですよね〜⚡️でも娘は赤ちゃん大好きだし、お姉ちゃんにしてあげたいな、とも思うし、同じ考えの無限ループです(笑)

• 4月13日
🧚‍♂️

はじめまして☺️
非常に分かります!!
私は子育て向いてない人間です😅
最近は思わなくなりましたが一時期は本気で子どもがかわいくない。って思ってしまうくらいでした😭

子どもに赤ちゃん(兄弟)欲しいって言われた時、周りから『2人目は?』と言われた時、一人っ子のデメリットを考えた時、自分の年齢と主人の年齢を考えたらもうラストチャンスだよな~とか色々考えましたが我が家は【選択一人っ子】にしました😊

• myn

myn

子供は可愛いけど、子供第一!となりきれないので、ほんと子育て向いてないなって思っちゃいます😂
    最近は面倒臭いって思うことのほうが多いし…

一人っ子もメリット多いですよね!!でも周りはみんな、きょうだいいた方がいいよ!なんて言うので悩んでしまいます🥲

• 4月13日
にゃぴ

こんばんは!
わたしも子育て向いてないタイプだと思います😹
わたし自身が一人っ子なので兄弟に憧れがありましたが、1人でも大変なのに2人育てるのにずっと自信が持てず...(今もないですが😭)
当初から4-5歳差を考えていたので、それで出来なかったら選択一人っ子にしてたと思います!

• myn

myn

うちも4~5歳差で考えていて、作るなら今なのですが、娘を育てるだけで精一杯で、2人目なんてキャパオーバーな気しかしません😂
    でもきょうだい作ってあげたい気持ちもあるし、頑張るだけ頑張ってみようかな…と同じことをずっと悩んでます💦

• 4月13日