※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちくろ
お出かけ

2歳4ヶ月の娘を連れて、この夏主人の実家に帰省しようと考えていますジ…

2歳4ヶ月の娘を連れて、この夏主人の実家に帰省しようと考えています

ジーナ式を取り入れているのですが、自宅のベッドでしか寝てくれません。外出もお昼寝のために半日で帰ってきている状態です。
スケジュール無視して限界まで起こしておけば、行き倒れるように眠るのですが、それは可哀想かと…

ジーナ式を取り入れている方で、旅行に行かれたことのある方がいらっしゃったら、

旅行中、スケジュール通り過ごせましたか?

スケジュール通り過ごせなかった場合、帰宅してから大変なことありましたか?

この2点をお伺いしたいです。よろしくお願いします!

コメント

もん

そこまでキッチリじゃないですが、旅行の時は昼寝は車やベビーカーの中で出来る様な予定を立てて、夜はちょっと違う環境に興奮して寝るのが遅くなったりしつつも寝れてます!

この前旦那さんの実家で来客用の布団がイマイチで寝苦しかったのか1時間おきに寝言泣きで大声で私を蹴りながら泣いて、私はほとんど寝れませんでした…💔

• なちくろ

なちくろ

コメントありがとうございます!
    やはり車内でお昼寝が現実的ですよね…月齢の少ない時期に何度か試したのですが寝てくれなかったんですよね…😵

お布団が慣れないとダメなこともあるんですねお疲れ様でした

ちなみに外出、外泊先ではセルフねんねでしたか?

• 4月14日
  • もん

もん

うちの子も体力ついてきてたくさん動いて遊んでからじゃないと車でも寝ないですが…💦
    セルフねんねは産まれたての時しかできず、生後半年以降は添い寝をしています!セルフねんねだと知らない場所ではちょっと難しいですよね🤔

• 4月14日
  • なちくろ

なちくろ

お返事ありがとうございます
    お外じゃセルフねんねはやっぱり難しいですよね🤔
    今、うちの子はセルフねんねできていて、一度でも添い寝してしまうとその後が大泣きして大変になるんです😖
    いま上手くいってるのに旅行でセルフねんね出来なくなるのがイヤで、今まで旅行控えてたんですよね

参考になりました、ありがとうございます!

• 4月17日