※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

2歳の娘は今月から保育園に通っています!今日は初めて保育園で給食を食…

2歳の娘は今月から保育園に通っています!
今日は初めて保育園で給食を食べましたが椅子に座らず、先生の膝の上に座って3分の1くらい食べたそうです😣
家でも落ち着いて椅子に座ってくれなくて、
アパートなのでローテーブルに豆椅子を使ってるんですけど変な座り方をしたり足をもぞもぞ動かしたりタコみたいに動いてます😣笑
偏食で遊び食べもひどくて、ご飯粒をあちこちにつけたりして大変です😢こんな感じなので2歳なのに自分でスプーンを持って食事をしてくれません😢
私がスプーン持たせても手を払い除けたりします。
(ヨーグルトやゼリーなど自分の好きな物のときはスプーン使って食べてます)
ちゃんと椅子に座って食べるように何度も注意してますが全然直りません💦外食も出来ません。
慣らし保育が終わっても保育園の給食のときにずっとこんな感じだったらどうしようと心配です…😢

あと保育園から帰るとき、園庭で遊びたがってなかなか車に乗ってくれません😣とにかく外が大好きで永遠と外で遊びたがります。何を言っても「やだ!」ばっかりでこっちが嫌になります😢いつも無理やり抱っこして車に乗せてますが周りからの視線が気になります😣

言葉の遅れなどはないけど小さい頃からなんだか育てにくい子だなと感じることが多くあります😢
とにかく落ち着きがなくて座っててもYou Tube見てても足などをを常に動かしてることなど…娘はADHDなんじゃないかと感じてしまいます💦同じようなお子さんをお持ちの方いますか?😫

コメント