※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園からの同意書には、保育のカリキュラムについていけない場合の退園や、先生への暴言に対する法的措置が書かれていた。同意書の内容に疑問を感じている。他の幼稚園でも同様の同意書があるのか気になる。

今日、幼稚園から、保育のカリキュラムについていけない場合は退園させることがあるという同意書をもらってきました。
あと、先生への暴言は法的措置をとります的なことも書いてありました

書き方はもっと丁寧な感じでした。後者はまあいろんな保護者がいるだろうし…と思ったのですが、前者についてはえ?!となってしまいました。
うちの幼稚園はお勉強色は少し強いように思えますが、田舎の誰でも入れるような幼稚園です。面接も特に無かったです。

みなさんの通っている幼稚園ではこういった同意書ってありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の園は
他の園児に対して害を加えるような態度が続く場合、入園から半年以上経っても園に馴染めず明らかに子供に負担が多い場合は退園をお願いする場合があります と書かれていました!

はじめてのママリ🔰

なかったです💦働いた園でも聞いたことありません(⌒-⌒; )一度入ったなら最後までちゃんと責任持ってみてほしいですね!あとからそんなこと言うくらいなら面接したらと思います。
途中でもし退園させられたらなんて考えたらすごく不安ですよね💦滅多にそんなことないんだろうけどそんな同意書とられることが不快です^^;

ちゃ

そういうのは一切ありませんでした😵‍💫

けー

ないです。
過去に色々あったのかもしれませんが随分上からですね😅💦