※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
その他の疑問

取り急ぎ質問させてください!コロナの濃厚接触者になってしまい、明日受…

取り急ぎ質問させてください!

コロナの濃厚接触者になってしまい、明日受診検査をしようと思っているのですが
濃厚接触者の場合はどれだけお金がかかりますか???

千葉県市原市に住んでいます

コメント

ママリ

経験上、濃厚接触者でも症状がないと2万くらいとられたりします…受診先によるのかなとは思うのですが。。
症状があれば健康保険適応されるみたいです😣
どちらにしろ濃厚接触者は自宅待機(食品などの買い物はOK)しなきゃいけないので、症状ないのであれば検査受けなくても良いのかなとは思います。

• yuyu

yuyu

そんなにかかるんですか💦
    私が先程から熱と倦怠感があって、息子も持病があって、娘も熱性痙攣を起こしやすい子なので不安で病院行かないとって思ってます💦

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

症状あるなら検査してくれると思います!
    私の時は2600円くらいだったと思います💦
    それは心配ですよね💦お大事にしてください😢

• 4月12日
  • yuyu

yuyu

私だけでも検査してみようと思います!
    無料では無いんですね💦

ありがとうございます!!!

• 4月12日
たまご

先週子供が保育園で濃厚接触者になり検査を受けました。
子供は無料とのことで金額はかかりませんでしたが、多分yuyuさんの場合は症状があるので無料かもしれません。
保健所にも問い合わせした際も、濃厚接触だけだと自費になるが症状があれは病院に問い合わせしてほしい、金額はそこによると言われました🙂

「濃厚接触者と言われ、その後自分も熱発してしまったので検査して欲しい」と事前に問い合わせすれば教えてもらえると思います✨

はじめてのママリ🔰

症状がないならば2-3万円ですね。(受ける病院が初診ならば別途初診料がかかります)

症状があれば無料もしくは保険適用の価格なので3000円くらい(症状があっても受ける病院が初診ならば別途初診料がかかります)