※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居の義両親についてです。同居していて実家も近いです!子供が体調不良…

同居の義両親についてです。
同居していて実家も近いです!
子供が体調不良で保育園を休まないといけない時、義母が仕事休みだったのでお願いしたいと言うと、用事あるからと断られます。毎回。
そして実家の親に頼んだり私が休んだりしてます。
毎回ほぼ私が休むので有給ももうないし、実家の親だって病気してるのに快く引き受けてくれます。
同居してる手間、私が休めない時は一応義両親に先にお願いできるか聞いていますが、毎回断られるのでもうお願いしなくて良いですよね?
真っ先に実家に甘えて良いですよね?
有給なくてって言うと大変だねーって他人事です。
運動会やお遊戯会も休みでも来たことないし、可愛くないのかな?
同居していてそんな感じの方いますか?
イラッとしませんか?

コメント

ゆゆ

同居してるからといって義両親や実母に頼もうという考えがなかったです😂義母は少しさっぱりしてる気がしますが自分の子は自分ん達でなんとかするのが普通だと思います!奥さんが無理ならご主人に頼む、もしくは思い切って仕事辞めて専業主婦になるなど
孫が可愛いくないって訳ではないでしょうが関心が薄いだけそういう人だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的には私が休んでるのですが、時短の仕事に転職して有給がなくなってしまったのでたまに(数ヶ月に一度くらい)協力お願いしてる感じです!
    そういう人達と割り切ってくしかないですよね😅
    正直同居してて子供の協力もしてくれないのに老後見てもらう気満々なのが一番イラつくんてすが…🙄

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

せっかく同居してるなら協力して欲しいですよね😭

同じ立場ではないですが、
そこまで協力してくれないのは大変だと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数ヶ月に一度くらいなのにって思います🥲
    旦那に言われるがまま同居はじめてしまいましたが何の為にストレス溜めて暮らしてるんだろうと…

• 4月13日