※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

ただの愚痴です😅つい先週末、子どもからコロナをもらってしまい私も陽性…

ただの愚痴です😅
つい先週末、子どもからコロナをもらってしまい私も陽性になってしまいました。。
子どもの体調が悪くなる前日に妊娠検査薬で陽性反応が出たばかり…!よりによってなんでこんな時に😭
丸一日高熱が下がらず、やっと下がったと思ったらコロナなのかつわりなのかとにかく節々の痛みがひどく、横になるしかできない…
幸い、旦那は陰性だったので子どもの面倒を見てもらい、子どもは偽陽性なんじゃないかと思うくらい翌日にはケロッとしていていつも通り元気なので、良かったのですが…

基本的に私は2階で引きこもり生活ですが、どうしてもお風呂等で降りなければならず、目に入るのは荒れている部屋…最初はまあ仕方ないよね、と思っていましたが、日に日にリビングは足の踏み場もない状態に😱おもちゃも出しっぱなし、乾いた洗濯物はダイニングテーブルの上に置きっぱなし、絵本は散乱…

キッチンは食器は洗ってあるものの、片付けされておらず山積み、飲み終わったペットボトルは散乱…😰

正直言って、仕事休みで子どもの面倒見るだけ、空いた時間にちょっと片付け(と言っても料理しない、レトルト食品食べる程度なので洗い物の量なんて知れてる)、洗濯するくらいなのになんでこんなに荒れるの?なんでキッチンがこんな汚いの?洗いっぱなしで片付けしないの?子どもが昼寝してる時間何してんの?動画見せてるならその間にやればよくない?こっちは日々仕事から帰って夜ご飯の用意して、ご飯前にはきちんとお片付けしようねって躾して、ご飯終わったらしばらく遊んで片付けてお風呂、就寝ってそこまで毎日やり切ってるのに…と思ってしまいました😢
仕事休んでくれて、子どもの面倒見てくれるだけでも有り難いって頭では分かってますし旦那に怒ったりはしませんが、なんでこんなにも…って思ってしまう自分がいます😞

さっきはちょっとまたしんどいな…と思いながらリビング行きましたが、あまりのキッチンの惨状に片付けスイッチが入ってしまい、しんどいのも忘れ高速で片付けてしまいました😩体調もなんだか良くなった気が😅

どこの家庭もこんなものでしょうか😒

コメント