※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚するか悩んでます。私自身私が思春期の時に両親が離婚してとても荒…

離婚するか悩んでます。
私自身私が思春期の時に両親が離婚してとても荒れました
私がパパっ子だったのもあると思いますが。
両親の離婚原因は浮気DVです実際父が母に暴力を
振るう姿は何回も見てきました。
私が離婚を考えるてるのも同じ理由です。
ですが、旦那は子供の事はちゃんと可愛がってくれてます
自分の命よりも大事だ産んでくれてありがとうと言われた事が
忘れられませんしとても嬉しかったです。
私も父親がいなくなって今でも父がいればと思うことは
沢山あります。下の子は男の子なので特に大きくなった時
父がいたらと思うことが沢山あるんじゃないかと思うと
踏み切れません。私自身母には申し訳ないですが
離婚はして欲しくなかったです。かと言って母を我慢
させるのも良くないとは思います。
下の子がまだ小さいので父親の記憶がない状態で
育っていくか後々両親達みたいに思春期に離婚してしまって
とかなったら余計傷つけてしまうのかなと考えてしまいます。
私が我慢すればきっと円満に行くんでしょうが
両親の離婚がきっかけに精神科に入院したりと今でも
とても気の浮き沈みが激しいです、
母からは今でも私の旦那が私の髪を引っ張って蹴る姿が目に
浮かんできて辛い早く離婚して欲しいと言われてます、
旦那はもし離婚したら養育費は渡すとしても子供には
一生会わないと言ってます。

コメント

ゆゆ

DV受けてるのに奥さんが我慢すればいいなんて絶対ありません!DVはいけないこと我慢はしなくていいです!養育費渡して子供には合わないって後々良い気がします。スパッと今のうちに離婚して新しいパートナーを見つけるのもありなのではないでしょうか?

deleted user

DVシェルターをご存じですか?各自治体にあるはずです。一刻も早く暴力から逃げてください。暴力を我慢することはありません。

め

旦那さん子煩悩のような発言や行動もあるのかもしれませんがDVする人間あるあるですね(彼氏に2年間DVされてた過去があるので主さんの気持ちがなんとなく分かります。早く目が覚めてほしいです。)


離婚したら子どもには一生会わないと言える最後の文が物語ってます。本当に愛しい存在なら奥さんに手を出しません子どもに一生会わなくていいなんて言えないはずです、、