※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪐
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが始まり、食べられるものがほとんどない状況です。つわりの期間、どんな食事を摂取していたかや、仕事を続けているかについての経験を教えてください。

【つわりについて】
現在妊娠6週目でつわりが始まりました。めまいや吐き気がひどく食べられるものがほとんどありません。みなさんつわりの期間、何を食べられていましたか?また、仕事をされている方は休職等されましたか?

コメント

Y.Y

初期の頃は
昨日食べれた物が今日は無理、とか
その日その日で違ったので
これなら食べれた!とか特定の物は無いです😭
これなら食べれそう!
これ食べたい!って思った物は
片っ端から試してました😂

つわり中の休職はしてないです!
有給消費するために
産休入る2ヶ月前から
早めに休職してそのまま
産休には入りました👏

• 🪐

🪐

その日その日で変わるんですね😢
    わたしも食べれそうなもの試してみます!!

産休前から早めに休職入られたんですね!私も有給残ってたら早めに入りたいな…
    参考になりました、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月12日
ぽんず

日によって違いました。
1人目の時はパイナップルオンリーでした。それでも吐いてました😢
2人目は塩昆布茶漬け、みかんの缶詰、ポテトサラダ、マカロニサラダ、フライドポテト、フルーツのど飴、麦茶、
何も食べれないくらい気持ち悪いけど、喉が乾いてる時はアイスボックス🧊舐めて溶かしてました。

仕事に関しては1人目の時は吐きながら働いてましたね笑
ひどい日だけ休みもらってました。

• 🪐

🪐

すごく参考になります、ありがとうございます!
    喉がよく乾くのでアイスボックス試してみようと思います🙇🏻‍♀️

吐きながらお仕事されてたんですね。。😢
    現在リモート勤務なので体調と相談しつつ出来る限り働こうと思います。

• 4月12日
  • ぽんず

ぽんず

初期の頃体が冷えると下痢することがあったので、お腹は湯たんぽで温めながらアイスボックス🧊がオススメです😊笑

• 4月12日
  • 🪐

🪐

さっそく下痢になってます…笑
    お腹しっかり温めます!ありがとうございます☺️!!

• 4月12日

食べられない時は何も食べてませんでしたが、つわり期に食べてたものはパン、ツナマヨおにぎり、冷やし中華、果物、ゼリー、冷たいお水、アイス…とかでした💡
仕事は休みませんでしたが、基本的にリモートワークをしていました!

• 🪐

🪐

参考になります!
    ツナマヨおにぎり元々好きなので試してみようと思います!

リモートワークだったんですね!
    私も今はまだリモートでぎりぎり勤務できそうなのでもう少し頑張ろうと思います🥲
    ありがとうございました!

• 4月12日
アンズ

めまい、吐き気辛いですよね🥲
私は毎日、葉酸と鉄分サプリを飲んでいます😊
食べ物はその時食べられそうなものを選んで食べてるので、これといったものはないです!
辛い時はほとんど食べられてないので水分補給、鉄分のゼリーなど、、
休職はしてないです!
上の子の時も予定日1か月前までコンビニの深夜で吐きながらバリバリ働いてました!笑

• 🪐

🪐

サプリいいですね!
    葉酸は飲んでますが鉄分は飲んでいないので調べてみようと思います!
    水分補給もついつい忘れがちになっちゃうので気をつけます><

すごい…!!私も見習って頑張ります💪🏻💪🏻💪🏻

• 4月12日
  • アンズ

アンズ

妊娠中鉄分不足になりやすいのでおすすめです☺️
    人によってつわりの辛さ等違うと思うので無理はしないでくださいね😊

• 4月12日
  • 🪐

🪐

ありがとうございます!
    鉄分サプリは考えていなかったので助かります☺️!
    体調と相談しつつ仕事進めようと思います🙋🏻‍♀️

• 4月12日
ふわり

私も今つわり真っ只中です🤣
今はトマトや苺、冷やしうどんとかさっぱりしたものを食べてます!
明太子パスタとかも食べれました!
何食べても吐く時は吐きますが😵‍💫
1人目妊娠中は仕事していたのですが吐きながら通勤し、一日中立ちっぱなしで力仕事に職場の独特な臭いで仕事にならなくなり上司に診断書もらって休んだ方がいいと言われ1ヶ月半ほどお休みしました☆
その後は産休入るまで働きました😊

• 🪐

🪐

わー!ふわりさんもつわり中なんですね><つらいですよね、、、
    明太子パスタまだ食べていないので試してみます!

立ちっぱなしの力仕事はつらいですね><
    1ヶ月で復職されたとのことすごい…!参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 4月12日
Nao☆ミ

吐き悪阻つらいですよね⤵️
私は、すったリンゴ、ぶどう味のアイスで生きてました😥少しは食べれるようになってからはトマト、冷やし中華ばかり食べてました😅
私は毎度悪阻がひどくて水分も取れずに点滴してたので最長で2ヶ月休職しました😵リモートできない職業です💦

• 🪐

🪐

参考になります!!
    すったりんご食べやすそうですね🤔野菜が苦手なのでフルーツから試してみます!

2か月休職されたんですね、リモートできないと通勤等つらいですよね><
    仕事については体調見つつ考えようと思います、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月12日
にゃんちゅ

悪阻辛いですよね😿
わたしは酢飯が食べやすかったのでコンビニのサラダ巻きやきゅうり、トマト、氷系のアイス(ガツンとみかんやアイスボックス、アイスの実等)をよく食べてました!

• 🪐

🪐

酢飯食べやすそうですね!
    お寿司大好きなのですが食べられないのでサラダ巻き良さそう…!食べてみます🙋🏻‍♀️
    ありがとうございます!

• 4月12日
ママリ🌱

私も只今つわり中です😭
辛いですよね😭

一人目のときはグレープフルーツとポテト食べてた記憶がありますが、今は無性にいちごが食べたくて常備しています😅
いちご、ミニトマト、ネーブルオレンジ、梅干し、三ツ矢サイダー、レモンスカッシュ、ザクロ味のミチョは今のところ吐き気があっても飲食できました!
あとは温かいご飯は無理ですが、冷やご飯なら食べられました🥲

つわり早く落ち着きますように…😭✨

• 🪐

🪐

わー!ママリさんもつわり中なんですね😢
    つらいですよね、、

参考にさせていただきます!
    私も温かいご飯食べられなさそうなので、冷やご飯食べてみようと思います><ありがとうございます!

お互い頑張りましょうね🥲!

• 4月12日
キナコ

私はりんごとクリームパン(山崎とかの小さいやつ)を食べられる時に食べてましたが、脱水になり入院しました。

飲めなくなったら病院に行かれた方がいいと思います。

大学の図書館でパートしてましたが、インフルの時期に働くの怖いなと思ってやめました。

• 🪐

🪐

脱水で入院されたんですね😢
    私も飲めなくなったら早めに病院へ行こうと思います、ありがとうございます!

確かにインフルの時期怖いですよね。。
    今はコロナもありますし極力外出しないようにします😞

• 4月14日