※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の1人目を育てながら、パパが交代勤務や激務でワンオペの方いますか?夕勤は1人でやっています。子宮口が柔らかい体質で、実母も頼れず、無理ない範囲でやっている方いますか?

上の子いながら妊娠中の方!
パパが交代勤務や激務でワンオペの方いますか?
うちは夕勤だけお風呂など1人でやります。

今妊娠中なのですが1人目のときから子宮口が柔らかい体質と言われ、かなり注意してきました。
今はまだ妊娠初期でお腹出てないのですが実母もあまり頼れず…
皆さん無理ない程度にやってますか?

コメント

りょう

自営業で土日祝も基本仕事、平日も19時前後まではいつも1人です😊
日中は保育園へ行ってますが保育園から帰ってすぐお風呂→先に子どもにご飯食べさせて旦那が帰ってきた時には子どもはもう寝るだけのパターンがほとんどです👌🏼
上2人とも切迫早産になり1人目は入院、2人目は26週から張り止め服用で今回も切迫になる可能性大(むしろ絶対なる笑)と言われてますが
息抜き程度に実家の両親が子どもだけお泊まりさせてくれたり義実家へ連れてって預かってもらったりしますがほとんど自宅で見てます。
あまり良くないと思いますが私は妊娠後期は動けないから!とお腹の出ていない今のうちになるべく子どもと遊んだり2人抱っこしたりしてます🤣
子宮頸管が短くなっていなくても念のため張り止めを出してもらう予定なので妊娠後期からは走り回ったり重たい荷物持ったり2人同時抱っこしないようにするつもりです☺️

はな

旦那夜勤ありのワンオペなのでやるしかないです😅でもお腹大きくなってしんどくなってきて切迫にもなりたくないので休憩しながらやってます!

おみさ

無理のない程度にやりたいですが、旦那が帰ってくるのが夜遅いので多少無理してでも朝から寝かしつけまでワンオペで頑張ってます😵‍💫💭

日中仕事しながらなので、保育園の送り迎えやスーパーの買い出しなども大きなお腹+子供連れてやってます😢💦

ママリ

うちは帰りが遅いので、いつも1人ですよ💦ご飯やお風呂の時間にいれる時があるだけうらやましいです😂

S (22)

ワンオペです。
初期はつわりで本当しんどかったですし、今も体重いし後期つわりだし娘イヤイヤ期だし辛すぎますが、
最低限のことはちゃんとしてはつもりです。