※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

斎川産婦人科のオススメポイントは、先生が優しいとリーズナブル。料理やベビー預かりが心配だけど、ポジティブな点を知りたい。

群馬県高崎市の斎川産婦人科のオススメポイントを教えて下さい!!

先生がめちゃくちゃ優しいし、リーズナブルというのは聞いているのですが、お料理がイマイチで、ベビーを全く預かってもらえないと聞くのが気になって…
最後の出産なのになぁ…と思ったりもします😅💦
とは言え、足がないので一番近い斎川さんしか選択肢がなくて…
なので、ポジティブな点が知りたいです!!

リーズナブルな分、夫に何かご褒美でも買ってもらうか…とか考えてます。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

斎川で出産しました!
先生は本当に優しいですし、本当にリーズナブルです!!
料理は私は凄く美味しいと感じました!
毎日ここのご飯が食べたいな〜と思うくらいでした😳
私は預かって欲しいとか相談しなかったので次の日の朝から退院まで母子同室でした。確かに預かってもらうのは難しいのかもしれないですね😓
一応相談してみてもいいかもしれません!
やっぱり産後疲れるので少しでも一人の時間を作りたくてシャワーの時間を長めにとってみたりしてました笑

助産師さんも優しい方が多いですし、また斎川で産みたいなと思う程です😊(無痛が無いので2人目は別院ですが…)

参考になるか分かりませんが私はこんな感じです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    そうなんですね🥺🥺
    ちなみに、手出しおいくらでしたか?
    平日入院、昼間出産でないとリーズナブルではないんですかね💦?

お料理に関しては感じ方は個人差ありますもんね!好き嫌いはないし、こだわりがあるわけではないので大丈夫かもです😂

退院前日の夜だけは、ゆっくり寝たいという願望がありまして😭😭💦その日だけで良いんですが…💦
    ダメ元で相談するしかないですかね…
    出産当日は預かってもらえると聞きましたが、出産当日ってアドレナリン出まくりで全然休めなくないですか?笑
    なんなら、その日は見ているので、退院前日に預かって欲しいと交渉したいくらいです😂😂
    ちなみに、ごはんの時も預かってもらえないというのは本当なのでしょうか💦?

助産師さんも優しいんですね🥺🥺
    そこは大きいですよね🥺✨
    とても参考になります!
    ポジティブなご意見ありがとうございます🥺✨

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜の夜中入院して午後2時過ぎの出産でしたが、平日と変わらなかったと思います!
    促進剤、バルーンをして4万くらいでした!
    預りについては相談しかないかもしれないですね😭
    ご飯中も同室でした!1人目だったのでそれが当たり前かと思っていたので特に気にしてなかったです💦
    出産当日はやっぱり体も痛かったですし全然寝られなかったです…笑

他の方も仰っているのですが、プリクラ頂きました!4種類のが1枚になっているのを2枚、あとは写真サイズのカレンダー、生まれた時の写真の台紙、一ヶ月健診の時は母子のツーショットを撮ってくれて額に入れてプレゼントしてくれました✨

洗濯は全部してくれますよ☺️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ということは出産は日曜日ですよね。休日手当はなさそうですね💡
    それに促進剤とバルーンを使っても4万円ですか😳💦
    やっぱりお安いですよね!

1人目の時にホルモンバランスが不安定だからか、ベビーと2人で部屋にいて泣いたりしてたこともあって…最終日だけは、という気持ちがありまして💦
    ダメ元で相談してみます💦

ごはんも同室なんですね💦
    私は1人目の時がごはんの時は全員預ける、というシステムだったので💦

プリクラ可愛いですね🥺✨
    カレンダーや写真のプレゼントもあるんですね😍

洗濯してくれるんですか😳
    洗濯機はないと聞きましたが、スタッフの方が洗濯してくれるってことなんですね😳
    洗濯物を持って帰って洗濯してくれる人が誰もいないので、それなら助かります😭😭✨

• 4月14日
ママリ

1人目を斎川で出産しました。
先生は優しくて、最後まで親身になってくれました。
子供の写真をプリクラでもらいました🥰

帝王切開だったので重湯から始めたのも多少あると思いますが、ご飯は美味しいと思いました☺️

あと、ほんとにリーズナブル!!
これは間違いないと思います。
ただ、出産時に準備する物が多いとはよく聞きますね…🥲

私は預けてもいいっていう発想がなかったので、何かあったらとりあえず都度ナースコールして助けをよんでいました😅

助産師さんは怖そう☹️と思ってた人ほど優しかった覚えがあります…w

2人目も授かれたら斎川で出産したいです(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり先生は優しいですよね…そこは間違いないんだろうなぁーとは思います🥺✨
    プリクラ可愛いですね😍

帝王切開だったんですね!
    お疲れ様でした🥺✨
    ごはんは美味しいという方も多いようで安心しました✨
    別にこだわりがあるわけではないし、好き嫌いもないので、大丈夫かもです😂

出産時に準備するものってそんなに多いんですかね💦?
    あ、バスタオルとかも持ち込みですか💦??そうなると多いかもですね😱💦
    洗濯って院内でできるんでしょうか…?
    自分で洗濯するんでしょうか?洗剤も持ち込み??
    質問ばかりすみません😣💦

1人目の時の経験から、退院前日の夜だけは預かって欲しいという願望がありまして😭😭💦その日だけで良いんですが…💦

助産師さんも優しい方が多いようで良かったです🥺✨
    2人目も…とお考えのくらい良かったとのことで、ポジティブなご意見頂けて嬉しいです!ありがとうございます🥺✨

• 4月13日
さんまのひらき🐟

ふたり斎川先生でした。
わたしもご飯は毎食楽しみで美味しくいただきました😋
3時のおやつも手作りのものが出てました。
あとはなんと言ってもやはりリーズナブルなことですね。
うちはふたりとも普通分娩で2万円台でした。
でも安いのはやはり自分で用意するものが多い、赤ちゃんは基本預かって貰えない(少ない助産師さんしかいなので)ということがあると思います。
なのでこれが嫌ならオススメはしません…
駅の反対側行けば田村さんとか佐藤さんとかタクシー圏内でありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごはん美味しいという方も多いようで安心しました😭✨
    手づくりなんですね🥺🥺食事は業者さんなのかと思ってました💦

普通分娩で2万円台はすごいですね🥺✨
    2人目の時ですか?
    また、休日手当や深夜手当等はありそうなんでしょうか?

用意するものが多いのはまぁ良いんですけど…
    タオルも持ち込みなんですよね?
    洗濯は院内で自分でやる感じですか?
    洗剤も必要なんですかね?

そうなんですよね、預かってもらえない…
    退院前日の夜だけは預かって欲しいという願望がありまして…その日だけで良いんですが…
    その数時間のためだけに、佐藤さんとか田村さんにまで毎回毎回タクシーで行く気にもなれなくて…😞😞💦

• 4月13日
  • さんまのひらき🐟

さんまのひらき🐟

1人目促進剤で夜出産、2人目朝方入院のお昼出産でふたりとも2万円台でした。安いのは深夜、休日ではなかったからなのかな?
    自分で使うバスタオルなどは持ち込みです。洗濯機はありません。わたしは親が毎日来てくれたので洗濯お願いしてました。今はコロナ禍で面会がどういう感じかわからないですが、交換できないなら日数分着替えとタオル持ってくしかないですね💦
    ただ寝たいから見て欲しいは無理だと思います…たしか夜中は助産師さん1人しかいなかったので分娩とか入っちゃうと大変ですもんね😰そりゃみんな預かってもらってゆっくり寝たいですし、、

• 4月13日
  • さんまのひらき🐟

さんまのひらき🐟

すみません、ネガティブなことばっかになっちゃいましたが、わたしも3人目できたらまた絶対斎川さんで産みたいです。
    それくらい先生が優しくて良いお産ができました。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤使って夜出産でも2万円台なんですね😳何が違うんでしょうね…
    うちは転勤族で親や知人は誰もいないですし、コロナで詳細は不明ですが、夫も面会時間内に着替えを渡しに来られないと思うので…タオルは日数分持っていくしかなさそうですね。
    パジャマって毎日一緒はマズイですかね…そんな何日分も持ってなくて😢😢

ただ寝たいからと言われたらそのとおりなんですけど😢1人目の時にメンタル的に辛くて泣いていたので…
    でも、助産師さん1人だと大変ですよね…
    だからお安いんでしょうけど…だったら毎回タクシーになっても他を選ぶしかないってことですね💦
    高崎で車ないって厳しいですね😓💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目できたらまた、と思えるくらい良いお産ができたんですね🥺✨
    何だかんだ言っても安心してお願いできる病院というのが一番ですよね!
    ありがとうございます🥺🥺✨

• 4月13日
mie

1人目を斎川さんで産みました!
平日深夜入院、深夜出産、普通分娩で、ご飯は普通、預かってくれない、夜中のナースコールは直ぐに来てくれない…それで6万円だったので、思っていたよりはリーズナブルじゃなかったなー…と。
また、斎川さんは予約が出来ないので、2人目は違う産院で出産予定です。

オススメポイントは…院長先生の人柄だけです!
でも、それだけで全然気持ち的に違いました。
不安な気持ちは全くなく出産することが出来ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    促進剤等も何も使わず6万円、ってことでしょうか💦?
    他の方とかなり差があるようですが…1人目だからですかね?それとも、深夜手当がお高いのか…
    私、1人目の出産の時(他県です)は超コスパの良い病院で、6万円でいたれりつくせりだったので、高崎の産婦人科はどこもコスパ悪く感じてしまって💦

予約云々は気にならないので良いのですが、ちなみに2人目はどちらで出産予定なんでしょうか?
    私は足がないので、他の選択肢を検討できないのが辛いところです…

院長先生は本当に優しい方ですよね…こんな医師、なかなかいないだろうなぁと思います🥺✨
    不安な気持ちがなく出産できるというのが一番大事ですよね!!ありがとうございます✨

• 4月13日
  • mie

mie

促進剤も使わず、スピード出産でした!
    なので私もなんでこんなに高いんだろう…って思ってたくらいです…笑
    ちなみに普通?の個室使用でした。

2人目はいしもとレディスクリニックで出産予定です!

院長先生は本当にいい先生なので、心配事があればなんでも聞けば親身になって答えてくださいます!

ちなみに、あまりにもスピード出産だったため、2人目はどうなるか分からなかったので自宅から近い産婦人科に切り替えただけで、斎川さんに絶対的な不満があった訳ではないです!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のお話を聞いてきても、休日出産、バルーン、促進剤ありで4万円って方もいて…
    何が違ったんでしょうね😳💦1人目だからとかですかね…

院長先生は優しいですよね😭
    こんな医師はなかなかいないんじゃないかなと思うくらいです✨

2人目はいしもとさんなんですね!
    いしもとさんも気になってるんですが、距離が…😭
    タクシー呼んでってなると、最低でも40分くらいは掛かりそうだしと思うと…
    やはり2人目は近い方が安心ですよね😣✨
    斎川さんに不満があったわけではないとのことですし、前向きに考えていこうと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 4月14日
あっちゃん

1人目、里帰り出産で斎川でした!
2人目も斎川にしようと思ってます。
若先生がめちゃくちゃ良い先生で親の事情で予定日には子供を出産したいというのがあって、若先生に事情を話したらまだまだ産まれる気配全然無いのに、予定日の2日前から入院させてくれて促進剤とかできる限りの手を尽してくれて、それでも全く産まれる気配が無かったのでワガママを言って帝王切開にしてくれました!
私と旦那の勝手な事情なのに受け入れてくれたのは凄く大きいと思います。
きっと、他の産婦人科なら陣痛来るまで待ちなさいとか言われてただろうな…と思います。
食事も、不味いとか言う人いますが個人的には凄く美味しかったです🥺
あれを不味いって言う人は、普段どれだけ美味しい物を食べてるのか…とか、どんだけ濃い味に慣れてるのか…とか思っちゃいます💦(セントラルより斎川の方が個人的には美味しかったです。)

子供をあまり預かってくれないのは、早く母子を一緒にして生活に慣れさせる為だと思うので、預かって貰えないのが悪いことだと個人的には思いませんでした!

あとは、生まれた次の日から赤ちゃんのプリクラをくれたり写真をくれたりして、1週間検診の時は写真をその場で撮ってくれてお会計の時に可愛い額に入れて渡してくれてとても嬉しかったです😊

現在は、第二子の心拍確認等で斎川に行ったりしてますが、若先生が息子のことも気にかけてくれたり、覚えててくれてるのが何より嬉しかったです😌
「あの時、入院してた中で誰よりも手足が大きかったよね」とかいろいろ覚えててくれてました!

私が、入院した初日のお昼ご飯の写真載せておきますね💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は本当に優しくて丁寧な方ですよね😭
    あんな医師はなかなかいないんじゃないかと思うくらい…
    そういう事情で帝王切開は確かになかなか他では受け入れてもらえないですもんね💦

お食事、美味しくないっていう方いますよね💦
    そうなんですね😳
    お写真ありがとうございます!
    彩りも良くて、美味しそうです🥺✨失礼ながら、もっと、総合病院のお食事みたいなのを想像してました💦
    私は元々こだわりがあるわけでも、好き嫌いがあるわけでもないので…美味しく頂けそうです🥺

預かってもらえないのが悪いことだとは思ってませんし、慣れるためというのは分かるんですが、預けたいと思うことってそんなにダメなことなんですかね😞💦
    私は1人目の時に、ホルモンバランスの関係なのか、ベビーと2人で部屋にいて、息が詰まる感じがして泣いたりとかしちゃってて…せめて退院前日の夜だけは少し休息を取りたいという気持ちがありまして…
    病院を批判するつもりは全くないし、私個人の事情と言われればそうなんですけどね💦

写真は嬉しいですよね🥺✨
    産後すぐは自分では撮れないですし…
    やはり先生の人柄が大きいですよね🥺🥺信頼関係がしっかり築けていらっしゃるんだろうなと感じます。
    前向きに考えていこうと思います!

• 4月14日
  • あっちゃん

あっちゃん

預かって欲しければ預かって欲しいと言えば、体調次第だとは思いますが預かってくれると思います!
    そこは、相談してみても良いと思いますよ!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

プリクラもらえます!
授乳室に行かなくていいです🙆‍♀️私は先生の優しさとお値段で全然満足でした❤️産後はダイエットしたいのでフレンチの祝膳とかまったく欲しくないです笑 健康的な食事がいちばんですよ☺️
コロナ禍ではあれですが、昔は上の子お泊まりもできたんですよ😌
浮いたお金でアロママッサージや家事代行頼んじゃえばいいと思います✨
私は手出し4000円で済みました😳

あー

1人目、赤ちゃんが大きめだからと予定日2日前から入院し産まれたのは予定日の次の日だったので、入院が長引いたのもありますし、ラミナリア、促進剤、バルーンと処置をしたので手出し55,000円くらいでした!
とにかく先生が優しく、リーズナブルなので今回も悩みましたが、斎川で出産予定です!
料理は好き嫌いの多い私も美味しかったです😀
ただ、出産に3日かかり疲れていて産後2日目の夜預かって欲しいとお願いをしたら、これから見て行くのにと看護師さんかな?に少しきつく言われて預かって貰えませんでした🥲