※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのうんちの回数は、母乳なら1日7〜8回、ミルクなら1〜3回が一般的。混合給養で1日1回か2日に1回のゆるいうんちは心配ない。

生後2ヶ月頃のうんちの回数はどの位でしょうか?

某おむつメーカーのサイトでは、
母乳の場合は、うんちが緩く1日に7〜8回
ミルクの場合は、うんちが硬くなりやすく1〜3回と記載されていました。

現在、夕方と寝る前はミルクであとは母乳(深夜、朝、昼、昼過ぎ)です。
うんちはゆるうんちで1日1回出るか、2日に1回どっと出るかです。

うんちは緩いですが回数が少なく心配しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差が凄いと思います🤔
1人目は1週間に1〜2回、2人目は5日に2〜3回、3人目は3日2〜3回です。病院ではそれぞれのペースがあるから毎回大体同じこと位で出ていれば大丈夫と言われました。

ごまだんご

下の子はミルクと母乳同じようにあげていますが、うんちは1日出るか出ないかです。
出ない時は綿棒で浣腸しています。
上の子はゆるうんちが出すぎてよく漏れてました😂
1~2日に一回ちゃんと出ている、吐いたりしないのであれば心配いらないと思いますよ🙂

ままり

完母ですが1〜2日に1回しか出ません💩
母乳やミルクをちゃんと飲めているなら大丈夫だと思いますよ😊

ちよりる

完母です。
うちは1日1、2回に落ち着いてきました🙂
溜まってたのがドバーッと出る感じで、たまに漏れて困ります🤣

ピグロット

同じです😃
うちの次女も、二日に一回か、時々連日一回ずつするかです✨
どちらにせよ、1日に一回しかしません🐰
二日に一回のときはたまってるはずなのにというくらい、ふつうの量なので、不思議です(笑)
二日に一回のときは粘りけのある黒目のうんち、連日したときはゆるめの黄土色です。
とくにやばい色でなく、元気ならいいかと思ってます🙆✴
ちなみに、ミルクよりの混合です❗