※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん...♪*゚
ココロ・悩み

スルピリドを飲んでいる方、飲んでいた方で、辞めることができた経験のある方はいますか?自律神経失調症やパニックで悩んでおり、スルピリドの副作用や離脱症状に不安を感じています。飲んでいる方のお話を聞きたいです。

スルピリド(ドグマチール)を飲んでる方、飲んでた方
辞めれたよ!って方いますか🥲

10月から自律神経失調症、パニックで良くなったり悪くなったりを繰り返してて
加味帰脾湯のんでます😊
今日病院でスルピリドと半夏厚朴湯を出してもらいました!
スルピリドはすぐ辞められるし依存もないし、副作用は生理が止まったり胸が張るって言われましたが
調べたら色々でてきて不安になってしまいました💦
辞めにくい、離脱症状、色々な副作用……
1日2回で今日の夜から飲む予定でしたが怖くて飲めそうにないです😱

飲んでる方お話聞きたいです( ; ; )

コメント

deleted user

胃薬として飲んでましたが、ふらふらもしないしボケ~っともしないので特に問題なかったです🤔

  • ままちゃん...♪*゚

    ままちゃん...♪*゚


    そうなんですね😳
    ありがとうございます☺️🙏

    • 4月12日
4ママ

胸が痛みやすいかもしれないし、生理が止まる場合もあるけど穏やかに効き私には合ってます💊何ミリ処方されたのですか?

  • ままちゃん...♪*゚

    ままちゃん...♪*゚


    アカシジアとか出るって書いてあり……怖くなりました💦
    50です💦

    • 4月16日
  • 4ママ

    4ママ

    一番少ない量ですし、大丈夫かなっと思いますが、私もアカシジアは怖いです🥲ただ、今まで何度も飲んだことありますがドグマチール=アカシジアは私はなかった気がします。私はなぜか足のだるさが出やすくて副作用ではなくてメンタルがやられると足のだるさがくるように感じています🤔服用してみないとアカシジアになるかはわからないので怖いところですよね💦

    • 4月16日
  • ままちゃん...♪*゚

    ままちゃん...♪*゚


    こわいですよね😭💦
    いつも薬の副作用とか調べてしまい……飲めないで終わります😢

    そうなんですね😖!
    足のだるさがあるんですね😖

    こまさんはどういう症状でドグマチールを服用してるんですか?😢

    • 4月16日
  • 4ママ

    4ママ

    私も貰っただけで飲めない薬だらけです。いろいろ症状変わりますが、今はだるさがひどいです。寝ていてもだるさを感じ何故か今日はだるさ中、手足が冷たいと錯覚する感覚に‥
    ドグマチール3〜4日で効くなら効き目を感じます!!その間に副作用を感じたらやめればいいし、試してみてもいいと思いますよ。一応、胸の張るよう痛みは気にせず飲んでていいです。

    • 4月17日