※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだい
その他の疑問

年長さんの子供がいます。この度、持ち物に記入するときに「漢字」って…

こんにちは。
年長さんの子供がいます。
この度、持ち物に記入するときに「漢字」って言う指定があったんですが年長さんで自分の名前を漢字で読めるってよくあるのでしょうか❓

私のときは低学年のうちは平仮名だったように思います💦

コメント

うちの子は、自分の名前、住んでる県、有名なグループ(嵐など)は年長で読めてましたよ!

092159

通っている保育園では年少さんからクラス全員の名前が漢字で書いてあるカードを見ながら皆で読み上げて出席を取るのが朝の習慣らしいです。
あと毎月漢字が書いてある絵本とカードとか使って覚えてます。

はじめてのママリ🔰

新年長の子がいますが名前や簡単な漢字、食べ物系の漢字などは読めます💡
漢字は形として認識するみたいなので比較的覚えやすいようですよ☺️

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもですが
娘の幼稚園は幼稚園なのに
全て漢字です😅💦

はじめてのママリ🔰

読めてましたよ。
幼稚園で漢字指定になったのなら、きっとこれから自分の名前もお友達の名前も読めるようになるだろうし他の漢字にも興味を持つと思いますよ☺️

うちの子の通う小学校は低学年の間は名前の記入はひらがなです。