※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆさん
妊活

多嚢胞気味でクロミッド服用中の方が、人工授精後の注射タイミングについて不安です。人工授精前にhCG注射を受ける流れと、他の方の経験について知りたいです。

人工授精の注射、タイミングについて

はじめまして
私は多嚢胞気味でクロミッドを服用してます。
結婚して3年になりますが、一度も陽性を見たことありません🥲
夫の精子の運動率がよくないということで、先日、人工授精2回目をしたばかりです。

私が通っている病院では、人工授精をする前に卵胞チェックして、排卵していなければ、人工授精後にhCG注射をするという流れで、前日に注射を打たれたことがありません。
ちなみに今回は前日に卵胞20m、当日に卵胞22mでまだ排卵しておらず、人工授精後に注射を打って帰宅しました。

ママリを見てると、前日や前々日に注射や点鼻薬で排卵を誘発されてる方が多いような気がします。
人工授精後の注射では遅いのではないかなあと不安なのですが、人工授精で妊娠された方、どうだったのか教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙏

コメント

みんみ

人工授精で妊娠した者です☺︎︎

私は卵胞チェック→注射→翌日に人工授精の順でした。

人工授精当日に、
自宅で排卵検査薬でのセルフチェックはされていますか?

  • あゆさん

    あゆさん


    お返事ありがとうございます

    病院で卵胞チェックしてもらうようになってからは、排卵検査薬ほとんどつかってないです💦

    • 4月12日
  • みんみ

    みんみ


    そうなのですね(o^^o)
    私の通っていたクリニックでは
    人工授精の日の朝に必ず排卵検査薬で陽性が出るかを確認してから受診するように言われていました。
    (排卵検査薬もクリニックからもらっていました)

    クリニックによって方法がいろいろあるのですね💦

    • 4月12日
  • あゆさん

    あゆさん


    そうなんですね!
    クリニックに通うようになってから排卵検査薬も基礎体温測定もやめて病院任せになってました🤔

    • 4月13日
ぽぽ

はじめまして!
きょう初めて人工授精してきたものです!

私も当日に精子調整してもらっている間に注射されましたよ!
内診なしで注射されたので、排卵してたらどうすんねん😤と思いましたが、
人工授精の時のエコーで卵胞が見えたので安心しました😂笑

卵胞確認でちょこちょこ通院はしましたが、前日注射がなかったので通院回数一回減ってラッキーって思ってました!笑

  • あゆさん

    あゆさん


    回答ありがとうございます!

    人工授精お疲れ様でした😊

    まだ排卵されてなかったんですね!
    よかったですね😭👏

    わたしも仕事しながらの通院なので、通院回数少ない方がラッキーですね。。。笑
    あまり神経質にならずに過ごしてみます🥲

    お互い今期授かれるといいですね☺️

    • 4月13日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます😊
    なんとか間に合ってよかったです😂笑

    仕事しながらだとお休み貰うのも気を使いますもんね😭
    私も凄い勢いで有給消化していってます😂😂
    でも赤ちゃん欲しい気持ちのが大きいのでしょうがない!って割り切っています🙆‍♀️

    ストレスフリーでいきましょ〜☺️✨
    ママリさんも私もきっと大丈夫です🕊💓

    • 4月13日
  • あゆさん

    あゆさん


    職場で全然カミングアウトしてなくてめちゃくちゃやりづらいです🥲笑

    暖かいお言葉でほっこりしました🥺
    一緒にママになりましょう💗

    • 4月13日