※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が水分補給ができず困っています。ミルク以外を試しても拒否し、おしっこの量も少ない。どうしたらいいでしょうか?

あと8日で1歳になる娘の事で相談です。
水分補給が全然できません。完ミです。
ミルク以外拒否でストロー(紙パックやストローマグや色々なストロー)もスパウトもコップも
毎日何ヶ月も試していますが全然飲めません。
と言うより嫌がります。
麦茶、白湯、ジュースも何回も色々試しましたが
全然だめです。
スプーンならいけるかな?と
離乳食の時麦茶を隙を見てスプーンで口に
入れてましたが嫌がり拒否です。

暑くなってくるのに全然飲めないし
おしっこの量も少ない気がします。
もうすぐ1歳なのでミルクに頼ってられないし・・・
毎日してたらそのうち飲めますと言われ
毎日していますが全然です・・・
どうしたらいいのでしょう・・・

コメント

こむぎ

まだ1歳で完ミなら哺乳瓶🍼で水分補給してもいいと思います☺️
もしストローやコップ拒否してるなら一旦辞めるのもアリだと思いますよ✨忘れた頃に出すと案外すんなり飲んでくれたりするかもです!
娘も最初コップ飲み拒否だったんですが、やめてストローにして忘れた頃に出したら自分で飲めるようになりました!
参考になればと思います…✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    1歳にはミルク卒業しないといけないと思っていたので焦ってました💦
    ミルクだけで大丈夫なんですね!
    毎日脱水症状が心配で、、、😥💦


    一旦辞めるのもいいかもしれないですね!
    こむぎさんの娘さんのように気分が変わって飲んでくれたらいいのですが😖✨

    • 4月12日