※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
その他の疑問

友人の結婚祝いに家電(布団乾燥機か調理器具)を考えています。その場合…

友人の結婚祝いに家電(布団乾燥機か調理器具)を考えています。

その場合は保証書&レシートもセットで送らなければいけないんでしょうか?すごく気を使う子なのであまり金額が記載されているものは同封したくないんですよね。
前に海外メーカーの掃除機が壊れた時に保証を受けるのは保証書も必要なくすごく簡単だったのですが国内メーカーだとそんな簡単にはいかなそうですね。

家電をギフトで贈られた方はどうされましたか😣?

コメント

家電量販店で購入すれば、金額の書かれたレシートの他に、メーカー保証書添付用のレシートを渡されるはずなので、家電に付属のレシートとメーカー保証書添付用レシートがあれば保証は受けられると思います。

• ミッフィ

ミッフィ

教えていただきありがとうございます!家電量販店で購入しようと思います🥰

• 4月12日
yu

家電量販店などでは、保証書に貼るレシートって別でもらえませんか?金額は書いていなくて、商品名と日付、店舗が載ってるやつです。
それと保証書があれば大丈夫だと思います!

• ミッフィ

ミッフィ

教えていただきありがとうございます!
    家電量販店で購入します🥰

• 4月12日