※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
ココロ・悩み

妊娠中、暇な時の過ごし方について相談です。田舎で友達もいないため退屈しています。お菓子作りも材料がなくなりました。

妊娠中って家事終わらせたら
特にやることもなく暇ですよね(´・ω・`)

私の場合、旦那の地元に引っ越したから
近くに何があるとかもわからず(てか田舎で何もない)
周りに友達もいないから
毎日が暇すぎて退屈〜(´;ω;`)

みなさん妊娠中、妊娠中だったとき、
暇な時なにしてますか?(´・ω・`)


つい最近はお菓子作りとかしてたけど
もう材料もないし材料買うお金も無くなった〜笑

コメント

お母さん´`*

暇な時冒険してました
そして道に迷うを繰り返してましたwww
ここどこ( ゚д゚ )ガタガタッってなって
それもそれで楽しかったです
ちなみに長く住んでるのに行った事のない道を行って
いつも迷いますd('∀'*)www

  • るっぴ

    るっぴ



    冒険!!方向音痴だからなかなかこわくてできないんですよね(´;ω;`)笑
    ウォーキングしたほうがいいっていうから、
    私も冒険してみたい気持ちはあるんですけどね💦笑

    • 11月13日
かず✴︎

私も散策行ってました!
へーこんな道あったんだー!とか…
息子が産まれてからも散歩がてらにベビーカーで行ってましたよ!

  • るっぴ

    るっぴ



    子供いるとお散歩も楽しくなりそうですよね(*⁰▿⁰*)
    1人だと話し相手いないからつまらなそうイメージが...笑

    • 11月13日
  • かず✴︎

    かず✴︎

    1人でも私は楽しめてましたよぉー!

    • 11月13日
  • るっぴ

    るっぴ



    お散歩どれぐらいの時間してましたか?(*⁰▿⁰*)

    • 11月13日
  • かず✴︎

    かず✴︎

    一時間ぐらいを目安に散策してましたよー!

    • 11月13日
こてっち

同じ状況でした(*´ㅂ`*)💦
手芸してましたよー‼️
スタイ作ったり、ベビーメリー作ったりしました👍✨

  • るっぴ

    るっぴ



    裁縫系めっちゃ苦手です💦笑
    スタイ作れるんですか?!
    すごいですね😍
    裁縫なんて学生の時家庭科でやった以来無縁です...笑

    • 11月13日
いちご大福

凄くわかります!!!!!
私も妊娠がわかって、退職してからは時間を持て余すように……笑

最近はせっせと大掃除をしたり、入院時の旦那さんの作り置きご飯を考えたり………

後はひたすら散歩に行ったりします笑

  • るっぴ

    るっぴ



    おぉ!!!ちょうど週数も同じぐらいですね⁽⁽ o(∗ ˊωˋ ∗)o ⁾⁾

    私なんて掃除洗濯おわったら
    あーなにしよーって考えて毎日がおわってます。笑

    散歩いってみようかな(´・ω・`)ww

    • 11月13日
いろは

同じく田舎で周りにはなんもなくて、ひたすらひきこもりか、たまに散策くらいであとは、お昼寝やおえかきや、お菓子づくりしました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

  • るっぴ

    るっぴ



    やっぱりひたすらひきこもりますよね!!笑
    ただ、家にずっといるのも凄く苦痛で(ㆀ˘・з・˘)
    お菓子作る日は時間過ぎるの早くて最高です☆笑

    • 11月13日
ゴロぽん

ゆっくり寝て、朝と昼兼用のご飯を食べます。
お散歩に出かけて…2時間弱。
編み物したり、産まれてからは忙しくて読めなさそうなので、育児本とか
こどもによく起こる病気の本とか読んでます(=゚ω゚)ノ

  • るっぴ

    るっぴ



    2時間も散歩するんですか?💦
    すごいですね><
    私も妊婦用の雑誌見たりはしてます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    あとママリとかでいろんな人の質問みて毎日が過ぎてます。笑

    • 11月13日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    歩き続け流わけではなく、外出時間トータルでって感じです^ ^
    雑誌もいいですが、ちゃんとした育児本というか家庭の医学の子供版みたいのもあるといいですよ♫
    勉強になります(=゚ω゚)‼︎

    私もママリ見まくってます。笑

    • 11月13日
まろちぃ

私は、真冬であんまり外に出たくなかったので、こたつでのんびりしてました( ¨̮ )
美味しいお茶を入れて、ぼーっとテレビ見たりしてました☆

子どもが生まれたら自分の事する暇なくなるんで、今のうちですよ٩(ˊᗜˋ*)
本とか雑誌見たり、会いたい人に会っておいたり、欲しいものあったら見に行っておいたり、料理のレパートリー増やしておいたり、写真の整理とかしたり…貴重な時間なんで満喫してくださいね(ㅅ˙ ˘ ˙ )

  • るっぴ

    るっぴ



    そうですよねー!
    実際子供生まれたら
    あー!あのときもっとこれやっとけばよかった!ってなりそうです笑

    写真の整理いいですね😍
    残り少ない時間大切にします(*'ω'*)

    • 11月13日
いこ

私はスタイなどのベビーグッズを手作りするか部屋の掃除(大掃除でやるような箇所)したりしてます。
基本的には内職してるのでその合間ですが💦💦
ほんとに何もないときは散歩して野良猫見つけては眺めて帰ってきます🐱

  • るっぴ

    るっぴ



    スタイ作りすごいですね(*'ω'*)
    私不器用だから絶対無理です笑

    内職ってどんなことしてたんですか?!(´°ω°)

    • 11月13日
  • いこ

    いこ

    裁縫10年ぶりくらいなので不恰好なスタイが出来上がりましたがこれからまだ時間あるので練習がてら頑張るつもりです😂

    内職は切り絵やステッカーのオーダー制作ですよ!
    結婚式のウェルカムボードやBABY IN CARのステッカーなど作ってます😊✨

    • 11月13日
  • るっぴ

    るっぴ



    内職も制作系だから
    細かい作業とか好きそうなのが伝わります!!
    私、制作系すごく苦手なので羨ましいです!
    ステッカーって家で作れるもんなんですね😙

    • 11月13日
ひろ

ネットで昔のドラマ見るのはどうですか?ドラマ 動画 無料 で出てきます。

わたしは、レンタルコミック借りて読んだり、夕飯のレシピを探して時間潰してます。暇ですよね~…

今日も旦那が子供たちと遊びに行ったから、ゆっくりできてるけど、暇!(笑)

  • るっぴ

    るっぴ



    昔のドラマ見るのいいですね(*⁰▿⁰*)
    子供生まれてからだと
    なかなかできないことですし!
    夕飯のレシピ考えるの私もやってます!!

    子供産まれたら
    暇の時間がありがたく感じそうですけど
    やっぱり暇は、暇なんですね笑

    • 11月13日
akln16

見たかった映画を片っ端から見続けて、それに飽きたらドラマとかネットで過去の動画を見つけてひたすら見てました笑
おかげでやけに映画監督に詳しくなりました🙄