※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amikooooooo
妊娠・出産

神奈川県在住の方へ。体外受精で陽性反応を得たため、産婦人科への転院を考えています。大船の矢内原医院や鎌倉のティアラ鎌倉に通院されている方、費用や雰囲気について教えてください。他におすすめの病院があれば教えてください。

神奈川県にお住まいの方に質問させてください。

現在、不妊治療専門病院に通院しており、体外受精で陽性を頂きました。来週心拍確認が出来たら今の病院は卒業で産婦人科に転院しなくてはなりません。

鎌倉逗子付近で転院先を探しておりますが、どなたか大船の矢内原医院や鎌倉のティアラ鎌倉に通院されている方いらっしゃいますか?

費用面や先生の雰囲気など教えて頂けると幸いです。

ほかにもオススメの病院がありましたら宜しくお願いします!

コメント

バナナ

その2つの病院ではないのですが、今は湘南鎌倉総合病院に通院しています!初期の頃は逗子の八尾さんにも行ったことがありますが、どちらもオススメです✨
今通院している湘南鎌倉総合病院は、若くてやる気のある女医さん、助産師さんが多くとても安心感があります。また、経過がよければ湘南鎌倉バースクリニックという新しくて綺麗なクリニックでの出産もできます。
費用は総合病院よりも若干高めになるようですが、ホテルのようなクリニックでフリースタイル分娩ができるので、そこで出産できたらいいな~と思い頑張っています🎵
検討されている病院でないので参考にならないかもしれませんが💦

• amikooooooo

amikooooooo

コメントありがとうございます!
    実は湘南鎌倉総合病院も検討しているのですが、待ち時間が長いとのクチコミを拝見して気になっておりました。女医さんや助産師さんが多くいらっしゃるのはいいですね!

バナナさんは健診時結構待たれますか?

ちなみに先生は毎回違くて選ぶことはできないでしょうか?

やはり初マタなので安心感のある病院を選びたくて( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )

質問ばかりで恐縮ですがどうぞ宜しくお願いします。

• 11月13日
  • バナナ

バナナ

検討されてたんですね✨
    いつも土曜日に行ってるからかもしれませんが、エコーも内診もある日だとちょっと待つかもしれません。9時の予約だと終わるのが10時半~11時頃です。でも、待合室も綺麗で居心地がいいのであまり苦にはなってないです!
    知人も湘南鎌倉で出産しましたが、お産中ずっと助産師さんがついて励ましてくれて安心したと勧めてくれました😁

病院選び迷いますよね💦あとは長い間定期的に通院するので、家からの近さとか行きやすさで選ぶといいかもですね!

• 11月13日

amikooooooo

ありがとうございます😊でも土曜日でも2時間程度で終わるなら全然です!

お知り合いの方がオススメなら信頼できますね!

湘南鎌倉総合病院検討してみます✨
    ありがとうございます♡

• 11月13日
  • バナナ

バナナ

あ、質問に答えきれてなかったですね💦
    先生と助産師さんは同じ曜日に行けば大体同じ方に当たります!一度別の曜日に行ったときは他の方でしたが、どの先生も親切丁寧です。
    選べるのかどうかは分かりませんが、私は問題ないと感じています!

• 11月14日

amikooooooo

ご丁寧に回答頂きありがとうございます😊
    どこの病院もそうですが、合う合わないがあると思うのでどの先生も丁寧に見て下さるなら安心ですね。

後は通院の便なども含めてよく考えたいと思います。参考になるコメントありがとうございました♡

• 11月14日
ZOE

矢内原医院通っています。費用は高いです。助成金使っても検診で毎回3000円~5000円は足がでます。
ただ、高いだけあってひとりひとりへのケアも丁寧だし、予約制なのでスムーズです。入院は全部屋完全個室です。
私は働いているので通いやすい駅近と完全個室で選びました。
湘南鎌倉は総合病院なので待ち時間が長そうなのと、個室料金を考えたら分娩費用は矢内原と変わらないと思ったのでやめました。
ティアラは場所が鎌倉駅なので、土日祝日に出産だったら渋滞に巻き込まれそう、費用が安い分、入院時のケアは他より期待できなさそうと思い選びませんでした。
私も不妊治療後の転院なので、色々悩みましたが参考まで。

amikooooooo

コメントありがとうございます😊

矢内原は料金が高いと別のクチコミで拝見しました。私の住む市は助成金がだいぶ低いので実費がかさみそうです😭ですが、高いだけあって丁寧なケアが受けられるのは魅力ですね!不妊治療後なので色々不安もあり、矢内原は近くに不妊治療専門病院も息子さんがやられてたり、と何となく勝手に不妊治療を経て出産を迎えられる方も通っているのでは。。と思って魅力に感じてました。

ティアラは他より料金は安いのですね。。
    料金も魅力ではありますが、今は丁寧に見て下さるところを重視して検討して見たいと思います!

大変参考になるコメントありがとうございました😊♡

• 11月14日
ドル

逗子在住で、不妊の矢内原さんを卒業したものです。

矢内原にかよっているさいに卵管造影で産科の方の矢内原医院に行きました。

とても綺麗でホテルのようですが、先生も特に看護師さんが淡々としすぎて居てあまり良い印象はなかったです。
不妊の矢内原さんのかなり忙しいのに看護師さんは皆さん親切で明るくて本当に素晴らしいプロの方々だと感動しました。
卒業の際は感謝で看護師さん皆んなにお菓子を差し上げた程です。

そしてティアラは友人が何人か産んで居ます。
検診のDr.はあまり温かみは感じないそうですね…
分娩の方は明るい方も多かったそうです。
私は計画無痛と母子別室を希望しているので、何方も、そして湘南鎌倉も外れてしまいましたが。
湘南鎌倉は矢内原さんで検査中に子宮内にポリープが発見されて手術をしました。

先生も変わり者でしたが仲良くなり最後は笑顔で話せる仲になりました 笑笑
本当はその先生が良かったのですが母子同室、麻酔はないので泣く泣く諦めました。

amikooooooo

コメントありがとうございます。

同じく逗子在住です😊
    先生だけでなく看護師さんの印象も大事ですよね。

頂いた情報含めて検討したいと思います♡
    ありがとうございました!

• 11月17日