※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

出産後、母乳をあげている状況で子宮収縮薬を飲んでも大丈夫ですか?

出産し、今入院中で悪露を出すために子宮収縮させる薬を貰いました。
しかしその裏側に妊娠、妊婦の方は飲まないでくださいと書いていて母乳もあげているので不安になりました、、

病院から出てる以上大丈夫なのでしょうか?

コメント

親切第一

妊婦は流産の恐れがあるため禁忌になっています。

私も一人目産後直後に子宮収縮薬とロキソニンなど処方されて飲んだ記憶があります。

まり

子宮収縮させる薬だから、妊婦はダメなんですよねきっと🤔
収縮させると、陣痛促すことになりますし🤔
入院中に出されてるなら大丈夫と思いますけど、心配だったら聞いた方がいいかなって思います😂
授乳中だめなら、「授乳中の方」って書かれる気がしますが🤔

ママリ

私も飲んでますが、先生は授乳してるの知ってるし、なんなら母乳育児薦めてる病院なので、気にせずです🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

帝王切開で出産して、母乳の為に痛いのに痛み止めを躊躇していることを助産師さんに伝えたら、
産後、産婦人科から出る薬は母乳に影響のない薬だから大丈夫だよ!我慢しないでね!
と言って頂きましたよ😊

かこ

全く同じこと今日お薬飲んでて思いました😂
でも、あ、子宮収縮する薬だからそりゃ妊娠、妊婦さんは飲めないわなと自己完結しました😀
産婦人科で出されたお薬だしと思って何の不安もなく飲んでます😆💦