※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

BMIが高く、体重増加が気になる。2週間で1キロ増えたが、健診前に増えすぎか悩んでいる。ダイエットをして健診日を延ばすか考え中。

BMIが結構高くて、一応体重増加の目安は7キロから10キロと言われてて、今で+4キロくらいです。
この2週間で1キロ増えてしまいました。今日の午後健診行こうと思ってるのですが、増えすぎですかね…?もう少しダイエットして、健診日を伸ばした方がいいか悩んでます😭

コメント

りこママ

1ヶ月1kgが目安だからもしかしたら言われちゃうかもしれませんが、延ばして万が一増えちゃったらそっちの方が嫌だから行っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません…間違えて下に回答してしまいました💦

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!伸ばしたからって痩せる保証ないですもんね…
昼ごはんは抜いて、怒られるの覚悟で行ってみます😵

2mama(24)

私は何回か1ヶ月に3kg増加してますが何も体重に対して触れられなかったのと怒られたこと1度もありません!😂

なので病院によるのかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    元々のBMIが低いからとかですか?何も言わないなんて素敵な病院ですね✨
    体重増えて苦労するのは自分ですが、妊娠中のストレスは体重です😰

• 4月12日
  • 2mama(24)

2mama(24)

健診日が近くなる度にビクビクしてます🤣💦BMIは18,93です!

噂では私の通ってる産婦人科は体重に厳しいと聞きましたけどね!w
    ぶっちゃけ私的には怒られた方が「やばい。」ってなってやる気が起きるので怒られたい方です。w

わかります!!!
    私も体重増加がストレスです!!!
    体重計を食べる前、食べた後って毎日測ってるので増えてる、減ってる、減ってないってことが分かってしまうので😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々のBMIがそんなに高くないから大丈夫なんじゃないですかね?
    体重増加ストレスですよね…早く楽になりたいです😭

• 4月15日