※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、動悸や息切れ、ダルさがあり、貧血かもしれない。かかりつけ医に相談しようか迷っている。

妊娠7ヶ月です!

昨日からなんとなく動悸、息切れ、生理前の体のダルさがあります。
今日は大事を取って仕事を休みました。

念の為、かかりつけ医に診てもらおうか迷っているのですが、妊娠中よくある症状なら様子を見ようと思うのですが💦
貧血かなぁとも思います🥺

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

私も1人目2人目、動悸と倦怠感半端なかったです😭
ちょっと動いただけで心臓パンクする感じで息が上がって…

よくあることといえばよくあることかなと思います。
休息大事です😊✨

• ぺぺ

ぺぺ

念の為、安心をかうために受診してみるのもいいのかもですが😊
    妊娠中に職場の異動&先週末に主任者研修があり、疲れが溜まっているのかな?とも思います😅

• 4月12日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

妊娠しながら仕事って本当に大変ですよね🥲お腹も張ったりしますし…

• 4月12日
りんご

休みを取っているなら、病院に行った方がいいと思います。
私の場合は去年産後7カ月の頃、動悸、ダルさが出て、血液検査で異常があって、甲状腺の炎症があることでした。甲状腺のホルモンが一時的高かったの原因でその症状があったかもと言われました。

ホルモンが高かっても、あまり低かっても胎児に良くないそうです。

• ぺぺ

ぺぺ

そうなんですね🥺
    その時は何か治療は施されましたか?

• 4月12日
  • りんご

りんご

症状が出たから一ヶ月ぐらい時間かかって、心臓とかの色々検診して、最後風邪の咳が何ヶ月でも止まらないの血液検査で明らかになったので、ホルモンの原因を分かった時ホルモンの量がちょっと下がっていて、様子を見て、2ヶ月で一回検診することになりました。その時今妊娠中じゃないから治療が必要がないと言われました。

妊娠中で薬で治療するらしいです。

私の場合は大学の研究者で、育児と研究のストレスが高い、疲れが溜まったの原因でした。

• 4月12日
あかり

とりあえず産婦人科に電話で良いと思いますよ😄
多分何もせずに帰される可能性高いので!
まだまだ苦しくなるので
あまりにも息ができないことが増えたら酸素濃度はかってもらうと良いと思います!

りんご

色々言って心配させたらすみませんでした。私も今は横になって休みのは一番大事だと思います。ゆっくり休んでくださいね。

ぺぺ

ご後一で診てもらいました!
赤ちゃんのエコー診察と、私の心電図、胸部レントゲン撮ってもらいました😊
何事もなく、お腹が大きくなってくると体に負担がかかるので休息しながらほどほどにと言われました😊

一通り診てもらえて安心です!

みなさま、ありがとうございました😊