※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむて(23)
妊娠・出産

28週2日、妊娠糖尿病の疑い。赤ちゃん1480g、巨大児の可能性。遺伝も影響あり。詳しい検査で確定予定。妊娠糖尿病の影響が心配。

28週と2日です。糖負荷試験で妊娠糖尿病の疑いがあると言われました。赤ちゃんも1480gで巨大児のちょっと下くらいらしいです( ; ; )旦那さんが4450gで生まれたのでその遺伝もあるかもしれませんが、詳しい検査をして確定するみたいです。妊娠糖尿病になったら赤ちゃんにどんな影響があるんでしょうか😭心配です😭

コメント

産まれてすぐ低血糖になってる可能性がある、将来糖尿病になる確率が上がるらしいです。
妊娠糖尿病でしたが、産まれてからも低血糖になっておらず元気に育っていますよ😊

• きむて(23)

きむて(23)

必ずしも何か異常があるというわけではないんですね💦とりあえず明後日の詳しい検査で結果がいいことを祈ります、、😭ありがとうございます!!

• 4月12日
おブス😁

・巨大児
・形態異常
・心臓の肥大
・小児期~成人期のメタボリックシンドローム

上記以外にも新生児低血糖、新生児高ビリルビン血症、低カルシウム血症、呼吸窮迫症候群などの合併症が引き起こされることがあります。

となってますが、妊娠糖尿病になっても、ちゃんと血糖のコントロールできてたら、何も問題ないです☺️
たまに、巨大児とか、新生児低血糖になる子もいますが、特に発達にも問題ないですよー👌
糖尿病にならないに越したことはありませんが、気をつけててもなる人はなるので、その後しっかりコントロールすれば、そんなに心配いらないと思います!

私も2人目は妊娠糖尿病でした😂

• きむて(23)

きむて(23)

調べたら子宮内胎児死亡と書いてあるものもあったのでめちゃくちゃ怖くなりました💦
    あまりそういうことは考えないようにして再検査の結果がいいことを願います( ; ; )
    ありがとうございます!!!

• 4月12日