※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
産婦人科・小児科

名古屋市守山区に引越し、息子の湿疹治療で悩んでいます。複数のクリニックで治療を受けたが効果がなく、新たな内科クリニックを探しています。皮膚科と内科で悩んでおり、アドバイスを求めています。

最近名古屋市守山区に引越ししてきました!息子が湿疹に悩まされていて、最初に近所のたけうちクリニックにかかりましたが、痒みがあってよくかいてしまうなど伝えてもヒルドイドクリームのみしか処方してくれず、当然良くなるはずもなくセカンドオピニオンでクチコミが良かったのでまた近所の天子田クリニックを受診した所、先生は親身になって話は聞いてくれてかゆみ止めの飲み薬や保湿剤とかゆみ止めの塗り薬を混ぜた薬とロコイドとかゆみ止めを混ぜた塗り薬を出してくれたのですが、状態は変わらずで再び天子田クリニックを受診し、全く変わっていない事を伝えても子供なのでこれ以上強いステロイドを出したくないと言われ、同じクスリを続けるように言われましたが、やはり全く変わらずで息子も四六時中痒いようで見ていて辛いので今はものえ内科クリニックを受診してみようか悩んでいます。何度か引越ししており、今までかかった病院は酷い時は強めのステロイドとヒルドイドで良くなったらヒルドイドのみか弱いステロイドなど臨機応変に対応してもらってだいぶ良くなっていたので同じ様な対応して欲しいのですが…我が家は車がなく、徒歩か自転車移動になるのでなるべく近所で探したくて…範囲内で皮膚科もあるようですが、クチコミがあまり良くなくて…クチコミを気にせずに皮膚科に行くべきか、クチコミが良い近所のものえ内科クリニックに行ってみるか…悩んでいます。詳しい方いましたら教えて欲しいです!息子が痒がっているのが可哀想で、早く良くしてあげたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

口コミ関係なく皮膚科に行った方が良いと思いますよ💦

パンナコッタ

私は口コミや、HPから先生の経歴や資格等全て確認して選びます。
ものえクリニックは、小児科標榜していますが、小児の専門医でも皮膚科の専門医でもないですね。

💸空から降ってきて💸

セカンドオピニオンで
もりやまこどもとアレルギークリニックに
お世話になってから息子は改善しました!
きちんと向き合ってくれるので
私たちには合ってました!
よかったらいってみてください!

まめ

心配ですね💦名東区のなかしま皮膚科さんもおすすめですよ。守山区住みですが、かかりつけにしています!自転車なら比較的近いかと🙌