※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳にストライダーやスパーキーをあげるのは遅いでしょうか?周りの勧めに悩んでいます。

ストライダーやスパーキーのようなキックバイク?キッズバイク?って3歳にあげるのはもう遅いのでしょうか?😅

「2歳の誕生日」にストライダーをプレゼントしている方を本当によく見かけます。
うちは1歳の誕生日に義父母から三輪車を買ってもらい、それがあるから2歳は乗り物系はやめようという話になって別のものをあげたのですが、周りに「自転車にすぐ乗れるようになるし、あったほうがいいよ〜」と勧められることが多いです。
ちなみに買ってもらった三輪車はタイヤが外せるようなタイプではないので、代用は難しいです。

やっぱりストライダーやスパーキーに乗っていると自転車にすぐ乗れますか?
3歳の誕生日にあげるのは遅いのでしょうか?(>_<)

見た目的にスパーキーが可愛くてあげるとしたらストライダーよりスパーキーかなと思っていましたが、ストライダーのほうが軽いという意見も見かけて悩んでいます。

コメント

えいこ

うちも同じこと悩んで3歳にストライダープレゼントしましたが、当初は怖くてまたがることすらできませんでした😂しばらく放置してたんですが、最近になってようやく、仮面ライダーのバイクのつもりで乗り出してから楽しくなったみたいで、毎日バイクバイク言って乗ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3歳でも大丈夫そうで安心しました!

• 4月14日
ぶたまんまん

上の子が2歳の誕生日でストライダーもらいましたが
あんまり乗りません💦
お下がりの三輪車の方が乗ります!笑
3歳近くなると乗るのかな?って思ってしまい気味です😂😂
乗りそうなら買っても良いと思います!😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    三輪車もあまり好きではないので、様子見しようと思います(>_<)

• 4月14日
mihana

息子が3歳前にケッターサイクル買いました🙌✨
自転車に変身するので重いですが…
息子は今でも乗ってますよー!
近所ではストライダーからそのまま補助輪なし自転車にする人が多いです☺️
下の子はキックバイクに2歳前から乗ってるので身のこなしが上手です!!が!持っている三輪車にまだ足が届かないので三輪車はこげません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    長く使えそうですね✨

• 4月14日
きらきら星

息子は2歳半くらいにストライダーではありませんが、キックバイクを購入しましたがその商品は乗るところが高く足がつかなかったので、実際は3歳の少し前から乗り始めました。
3歳なった頃には乗りこなし楽しんで乗ってましたよ!3歳になると周りの友達と一緒に乗って遊んだりと楽しそうでしたよ😀ちなみに息子は今でもたまに乗って遊んでます。

5歳の誕生日に自転車買いましたが、ストライダーのようにバランスとること教えたらすぐに乗れるようになりましたよ。

ちなみに娘は三輪車を2歳半くらいから乗りこなしストライダーも乗れるので自転車買い与えればすぐ乗れると思います!ですが、また大きくなって自転車買い換える事考えるとまだいいかな〜と思い買い与えてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3歳でも間に合いそうで安心しました😊

• 4月14日

室内用は2歳前で買いましたが、外用は3歳で買いました!
3歳半で自転車乗れましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3歳の誕生日でも大丈夫そうでよかったです💓

• 4月14日