※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年少の子供を保育園に送迎中、生後1ヶ月の下の子供を車から降ろすべきか悩んでいます。保育園は慣れているが、コロナの影響で室内に入れず、外で手洗い後に見送る短い時間。これまでは降ろして抱っこで送っていたが、車に置いていく方がスムーズか迷っています。皆さんはどうしますか?

保育園の送迎について

年少の子の保育園送迎の際、
下の子(生後1ヶ月)は車から降ろしますか?

もう保育園3年目で、保育園自体には慣れています。
親はコロナの影響で室内には入れないので、
外で手洗いをさせて下駄箱で見送るまでで2.3分です。
駐車場は隣接しています。

今まで短時間でも車に置いていくことはせず、
降ろして抱っこや抱っこ紐で連れて行っていたのですが
ささっと送った方が正直スムーズです。

みなさんならどうしますか?

コメント

ぽんこつ母

何が起きるか分からないので、絶対に一緒に連れて行きます🥲

万が一車が開かなくなって何時間も閉じ込められる、とか、不審者に何かされる、とか....
ほぼほぼないと思いますが、心配性なもんで私なら何がなんでも一緒に連れて行きます😅

おたふくなんてん

車内放置は数分でもやめた方が良いです😭

私も次男赤ちゃんの時思いましたが😭

nakoko

駐車場が玄関のホント目の前で
先生に引き渡すだけだったので
車はエンジンかけっぱなしで
降ろしてなかったです👶🏻
ギャン泣きのときは抱っこしていってました?

みなさんエンジンかけっぱなしでホント一瞬なので
他の赤ちゃんちっさい子とか連れてる方もあまり見かけなかった気がします。

赤ちゃんの乗せ降ろしだけで
大変ですよね💦