※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間1時間おきに泣いて起き、抱っこすると泣き止むが、寝つきが悪くなったり下ろすと泣く。1時間後にまた泣き、最近は奇声を上げたりじっとしていない。夜泣きとは別なのか、脳の発達が関係あるのか疑問。

夜間1時間に1度起きます。火がついたように泣く時もあれば、シクシク泣くことも、泣いて起きて寝返ったままのこともあります。
抱っこすると泣き止みます(わたしじゃないとダメです)
でもその後の寝つきが悪かったり、下ろすと泣きます.
寝ても1時間後にはまた泣きます。これを一晩中繰り返しています。先月は2.3日このような日があり今月は今のところ今日で3日目です。最近ものすごく奇声を上げるようになったり、ずり這いが上達してとにかく家の中だとじっとしていません。機嫌が悪くなると大きな声を出します,

脳が発達してるからこんなに起きるんですかね?
なんか疲れます💦

また抱っこして泣き止むという事は夜泣きとは別ですかね?

コメント

はじめてのママリ

寝言泣きの可能性もあるのかな?と思います🤔寝言泣きの場合あやしたり抱っこしたりすると逆に覚醒してしまってその後寝付けなくて更にグズグズになるので、暫く触らず、声もかけずに様子を見るのも1つかな〜と☺️
奇声や大声は発達の中で大切な事(お話しする為や意思疎通)なのでストレスになると思いますが、その都度「おー!大きい声でたねー!」や「そうなのー!」と言ってあげるのがいいと思います😅

• なかちゃん🔰

なかちゃん🔰

ありがとうございます❗️寝言泣きかと私も思いましたが、、どのくらい様子見るべきですか? 段々とヒートアップしていくのでついつい抱っこしてしまい…

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は3分くらい続く時もありました😅それでも泣き止まない時は夜泣きかな〜🤔と思って抱き上げる前にトントンしたり生後半年くらいなら哺乳瓶やマグで麦茶あげると落ち着いたりしてました🙆🏻‍♀️1時間おきに泣かれるとママも大変ですよね😭

• 4月12日