※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ままり
子育て・グッズ

授乳中に白斑ができて痛みが続く状況です。詰まりは取れたが白い部分が残り、痛みがあるようです。この痛みはいつまで続くでしょうか?治る方法はありますか?

白斑らしきものができました😂

昨日ふと授乳しても右胸の脇側がずっと固くしこりがあって張ってることに気づき、授乳の際にしこりを押しながらしても全然とれず、、
お風呂で絞ろうとよくよくみると乳首に白い点のようなものが🙄ぐぐってこれが詰まっている状態で、白斑なのだと初めて知りました、、

ただ、この時は白い部分もちょっと盛り上がっているような感じだったのですが、その後ラップでオイルケアしてやわらかくし、しこり押しながら授乳すると詰まりが取れたのかしこりがなくなりました!白い部分も盛り上がりはなくなったように思います。

そこからは詰まりは取れたと思うのですが、まだ白い部分が残っていて、授乳するとめちゃくちゃ痛いです⚡️
入院中の乳首切れた痛み😭

ネットには白斑は白いニキビのようなもの、となっていたのですが、今は乳首の表面の一部だけ白い感じです。特にぷくっとなっていたりつまってそうな盛り上がりもありません。

詰まりがとれ、しこりももう無いのですがこの痛みはしばらく続きますか?😭
詰まってないのに白斑ができたり?もするのでしょうか?
しこりないなら吸ってもらううちに治りますかね?🥺

コメント

ママリ

1月に白斑が出来て取れたと思ったら白い皮みたいなのが出来てその白い皮が授乳のたびに取れてまたできてを繰り返してカサブタになり血が出たりで未だにあります😱
病院で聞いたら傷になってるけど授乳でその傷を広げてまた閉じてを繰り返してるから治りが遅いみたいでアルメタ処方されて塗ってますが中々治りません💦💦
最初はその傷が激痛で1ヶ月くらい叫びながら授乳してましたが次は白い皮がカサブタになることで乳腺の上に蓋をされてだんだん何本も詰まりかけて乳房の方が激痛になり病院に何回も行ってます💦

あまり続くようでしたら病院に行く方がいいと思います😢
治ると思って様子見してたら段々酷くなって中々治らなくなりました😢

最近は母乳推しの病院なのにあまりに長引いてるからミルク飲むなら一旦ミルクに変えて乳首休ませるか断乳するかって話をされてやめたいけど哺乳瓶完全拒否なのでやめれず…

白い部分を無理に触ると悪化するので絶対触らないでください!
薬やオイルを塗り塗りは大丈夫ですが浮いてきた皮をピッと取ったりとかは傷口が広がる為絶対NGです🙅‍♀️

• 🔰ままり

🔰ままり

そんな悪化の仕方もあるのですね💦😭
    それはとてもつらいですね、、
    白斑なら吸ってもらうほうがいいけど傷ならあまり吸わないでもらうほうがいいですよね、、
    息子も哺乳瓶拒否気味なのと丸1日ミルクにするとなると結構張りそうです😂
    しこりはとれたので今週様子見でずっと痛みが続くようであれば来週受診しようと思います!ありがとうございます!
    ママリさんの傷も早く治りますように😣

• 4月12日