※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまーこっこ
雑談・つぶやき

皆さんにある1番古い記憶って何ですか?✨私は粉ミルク缶のあるところにハ…

皆さんにある1番古い記憶って何ですか?✨
私は粉ミルク缶のあるところにハイハイして取りに行った記憶が1番古い記憶です!(笑)

お腹の中にいた頃の記憶とかある方いるのかなぁ〜(*゚∀゚*)もし宜しければ教えてください💕

コメント

ぴよmama

ねーちゃんと弟と三人部屋だったことだけですかね(笑)
まったく記憶がないです(笑)

• まこまーこっこ

まこまーこっこ

皆が皆記憶があるわけではないですもんね!(笑)私はこの次の記憶が保育園の年長さんの記憶でしかも曖昧ですもん(笑)

• 11月13日
4年目のママリ

産まれて来た瞬間の記憶が残ってます

• まこまーこっこ

まこまーこっこ

すごいです!!どうゆう映像で記憶にあるのかめっちゃ気になります!(*゚∀゚*)

• 11月13日
  • 4年目のママリ

4年目のママリ

暗いトンネルを必死になって出た瞬間いきなり眩しい光に包まれてボヤけた視界に入って来たのは、自分を上から覗いてる、人の影の様なモノが目に入ってきました。

うーーん🤔
    上手く説明出来ないんですけど💦
    子供の頃、母にその話をしても信じて貰えませんでした(笑)

• 11月13日
  • まこまーこっこ

まこまーこっこ

わぁ〜(*゚∀゚*)💕お母様も話された時はビックリしたでしょうね(笑)でも神秘的でとても素敵です✨

• 11月13日
まめ

そういえば、昔よく
生まれたとき病院のお風呂に入った記憶を思い出してました!
すっごい泣いてた覚えがあります(笑)
わー最近全然思い出してなかった…

あとは、ネンネの時期に服着せられてた覚えが微かにあります!

ほんと一瞬だけの記憶です(^o^)

• まこまーこっこ

まこまーこっこ

小さい頃とかはあの時こうだったってよく思い出せたけど、大人になると思い返すこと少なくなりますよね〜!
    でも生まれたての記憶があるのはすごいです✨沐浴にビックリしちゃったのかな?(笑)
    一瞬の記憶でもその部分だけハッキリしてたりしますよね!

• 11月13日
もこ

3歳くらいの時、階段から転げ落ちた事です!
何故か股覗きがしたくなって…そのままでんぐり返しがしたくなって…落ちました。
頭も打ったけど、無傷でした。😅

• まこまーこっこ

まこまーこっこ

子供の体は柔らかくて怪我しにくいみたいですよね!なにはともあれ階段から落ちても何事もなくてよかったですΣ(゚д゚lll)
    小さい頃って突拍子もない事したくなりますよね(笑)

• 11月14日
。

前髪が邪魔で邪魔で、置いてあるママのハサミでチョキチョキ‥‥鏡見て絶句(ママに叩かれる)と怖くなって泣いた記憶が一番古いです😰💦

母親曰く、2歳の時に前髪を自分で全て切ったらしいです(笑)保育園のお手紙にも先生から「前髪どうしたの?」と書いてありました😂

• まこまーこっこ

まこまーこっこ

思わず笑っちゃいました!(笑)前髪無くなっちゃったんですね(笑)その頃の写真とか残ってたりするのかな?😆今となっては笑い話ですね(笑)

• 11月14日