※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あた
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクについて悩んでいます。森永のE赤ちゃんから別のミルクに変えたいけど、便秘や湿疹が心配です。エコ楽パックに変えるか悩んでいます。

皆さんミルクはどこのものを使っていますか?
メーカーを切り替えた方いますか?
2ヶ月半の赤ちゃん、混合で育てています

産院で森永のE赤ちゃんだったのでそのまま続けていますがお値段が高いのと便秘がひどいです(>_<)
エコ楽パックはすごく気に入っているのではぐくみに切り替えようとも考えていますが、湿疹がでてしまったり何か変化があってもやだなと思い切り替えられずにいます(>_<)切り替えたことで便秘も改善されるならいいんですけどね(T_T)

コメント

☺︎

すこやかM1使ってます( ´ω` )

deleted user

初め混合、今完ミで育てています☺️
ミルクは外出用も含めて一通り使いました😊
初めはすこやかM1→便秘が酷く試しでスティックの「はぐくみ」を購入。
飲みがわるく「E赤ちゃん」のスティック購入。→便秘が酷く、キューブのほほえみに変更。
これも飲みが悪く、缶のぴゅあに変更。
飲みも良い、便秘も解消(自力で少なくても2日に1回は出してくれるように。)となり、ぴゅあで落ち着いてます😊

  • あた

    あた

    いろいろ試してみたんですね😢
    私もはぐくみに切り替えを考えていますがお試しタイプが各メーカーからでているようであればいろいろ使ってみようと思います😭❤

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    試行錯誤で大変ですが、頑張ってください😳

    • 11月14日
ayaka20

ほほえみです(´∇`)

deleted user

私は産院がはいはいだったのでずっとはいはいです!^^*
ただお出かけの時だけらくらくキューブです!

  • あた

    あた

    並行してお使いになってるんですね❤
    外出はやっぱり持ち運びに便利なものが一番ですね😍

    • 11月14日
deleted user

私は色々試して便秘にならなかったのではいはいに落ち着きました(*´∀`*)

メンズ2人のママ

うちも産院がE赤ちゃんでしたが退院してすぐにお値段の関係ではぐくみにしました。かなり違いますよね😅便秘もそこそこありましたが、離乳食はじまったら毎日出るようになりました。結構便秘ひどい感じですか?

  • あた

    あた

    5日もでなくて病院に行ってそのとき頂いた座薬を今も使っています😭
    E赤ちゃんもごくごくは飲みますが便秘になるてことはあってないのかなー😭はぐくみにしてみようかと思います😫🎶

    • 11月14日
  • メンズ2人のママ

    メンズ2人のママ

    それはかなり便秘ちゃんですね…心配ですよね。うちは座薬使うまでは無かったのですが水分多目にとらせるようにしたりお腹のマッサージしてました。
    体質もあるのでミルク変えて改善されるか分かりませんが良くなるといいですね!

    • 11月14日
  • あた

    あた

    ミルクの他になにか飲ませていましたか?うちの娘は座薬入れてやっとなのでうんちも緑でお腹の中で発酵しているのでぷーもかなり臭いです😭早く改善されるといいです😭😭

    • 11月14日
  • メンズ2人のママ

    メンズ2人のママ

    うちは、お風呂上がりとかに白湯や1か月から飲める麦茶なんかを飲ませてました🎵

    • 11月14日
おもち21

産院でらくらくキューブをお土産で頂いて、一箱買い足しましたがお値段と、ほぼ母乳の為すこやかに変えました😊
ただすごく便利なので外出にはらくらくキューブ持って行こうかと😊
うちの子はミルクを変えて変わった様子はありません😊

  • あた

    あた

    キューブタイプはほほえみからしか出てないですもんね😌
    持ち運びによさそう😍
    変化がないというお声を聞いて切り替えようかな!と気持ちが増しました😌

    • 11月14日
どら焼き

ほほえみからはいはいに変えました。
理由は安いからです(´▽`)

  • あた

    あた

    私は混合なのでミルクの消費もまあまああるので値段もやっぱりみてしまいます🙌💡安くて栄養もあれば十分ですよね😌

    • 11月14日
Rin♡

わたしも混合です。E赤ちゃんで便秘になってしまい、はいはいにしてみましたが、それでも3日に1回で……すこやかM1にしたらおっぱいやミルクを飲む度うんち出ます😍色も匂いもとても健康的なうんちになったので、それからずっとすこやかM1です💕

  • あた

    あた

    E赤ちゃんは便秘の赤ちゃんにおすすめと口コミにでていましたがやっぱり人それぞれですね😭
    えーーそんなにも変化があったんですね!!すこやかも検討してみますね😊💓

    • 11月14日
ままり

産院からずっと、ほほえみ使ってます╰(*´︶`*)╯♡

yu-ki( ˊᵕˋ )

私もE赤ちゃんからはぐくみにしましたよ(*゚▽゚)ノ
最初は不安だったので
小さい小分けタイプのを買って
はぐくみ飲ませたら
つぎのミルクはE赤ちゃん。
っていうふうに徐々に変えていきました( *ˊᗜˋ* )

  • あた

    あた

    産院でちょうどはぐくみのスティックもお試しで頂いたのでやっぱり飲ませてみようかな、、そろそろE赤ちゃん飲みきるところなので😭💡

    • 11月14日
とも

アイクレオ使ってます!便秘したことないです!
あと、ほほえみキューブも使ったことありますが、便利です!

  • あた

    あた

    アイクレオは高くても質のいいミルク!のイメージがあります✨
    便秘したことないなんて!!!羨ましい限りです😭💓
    日が追うごとにご機嫌ななめなので早く改善したいです😞

    • 11月14日
みーこ◡̈♥︎

うちは産院からの流れではぐくみです♡
頻繁に外出するようになって明治のキューブタイプだと楽だなぁ…と思いながらも、持ち運びの袋?にその都度入れたりしてはぐくみを使い続けてました(*´︶`*)

今はフォローアップミルクですが、変わらず森永の(チルミル)を使ってます!!

  • あた

    あた

    産院で使っていたものをそのまま続けていたので他のミルクのことは本当に未知でしたが試す価値はありそうです😊💗
    森永はエコ楽パックが本当に気に入ってます🙌

    • 11月14日