※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アップリカのフラウディアグロウの背もたれが急すぎて、首が前に倒れる問題があります。仕様なのか悩んでいます。買い替えが必要かどうか教えてください。

アップリカのフラウディアグロウを使っている方みえますか🥲??
結構背もたれの角度が急じゃないですか?
最近首が座ったので(4ヶ月)後ろ向きに乗せているのですが、今日運転後に見たらものすごく前のめりで首が落ちていて(前屈?みたいに)ビックリしました。
こういう仕様なんでしょうか?
買い替えたほうが良いか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ物使ってます!新生児の時、フラットで使うタイプですよね?🥺
私も、初めて後ろ向きにした時、同じような質問しました🥲

寝た時に、ガクッと頭?首?が落ちてしまうんです💦
でも、どうしても頭が重いからそうなりやすいのかもしれません。隣に乗ってあげれる時は、寝ていて、頭がガクッとなった時は、頭を後ろにはめてあげたりします😅

乗り初めの時に、しっかり腰を奥に置く感じで置き、肩ベルトをしっかり閉めてみてください★中敷きクッションみたいのは外してあるか、リクライニングは、真ん中になってるかも確認しました!

一人で運転する時も、後ろにミラーを付けたので、子供の状態を見てますが、寝始めは丸まって頭が落ち気味ですが、だんだんと自分で体勢を戻して、シートにしっかりはまって寝るようにもなってきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    わー!同じ方がいた🥲
    そうです〜同じやつです!
    これいいの!?ってなりました💦
    買い替えたほうが良いのかも考えましたが、腰を奥に置く感じなんですね!中敷きクッションは外してありますが、再度リクライニング2段目になっているか確認してみます🥲
    教えていただいたことやってみて、それでも駄目そうならリクライニングにもどしてみます💧

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッとアンサーありがとうございます💌
    私も、初めて後ろ向きにした時、頭が下がる息子を見て、息がしにくくないかと心配になったので、お気持ちわかります🥺主人が休みじゃない時は、基本、一人で運転になるので、息子の状態が心配で直ぐにミラーを買いました!
    今日も乗りましたが、爆睡中に載せたので、首ががくっとなってのスタートでしたが、横に私が乗ってたので、顎と頭を持ってはめてあげたらその後は、しっかりもたれた状態で気持ちよさそうに寝ていました😌
    上手く使用できますように★

• 4月13日