※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
妊娠・出産

就寝時の腰痛に悩んでいます。抱き枕を使っているが、腰が痛くなり眠れない状況。対策を教えてください。

就寝時の腰痛について。
39w4dの経産婦です。

夜寝る時にシムスの体位で抱き枕使っているのですが、最近腰が痛くなってしまいます。
眠たいけどなかなか寝付けずな状態です(*´・ω・`*)

姿勢を微妙に変えてもあまり変化なく…
ただ一応は体がリラックス出来てるのか、お腹の赤ちゃんは定期的によく動いてるので胎動に合わせてお腹も張るしで困っています。

寝る姿勢がつらいとき、皆さんはどんな対策を取られてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)♡
腰の痛みと寝る体制ですが、、
耐えるのみ笑
私もなかなか寝付けず、寝ても寝返りがめっちゃ痛くて都度起きてました、、
枕を深めにしてみたり(上半身起こす感じ)、腰の下にバスタオル畳んで置いてみたりしてみましたが、結局どれも痛かったです笑
あと隣から上の子が迫ってくるってゆうプレッシャー笑