※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆
ココロ・悩み

妊娠中で嘔吐恐怖症、子供の感染リスクが心配。ストレス軽減方法はありますか?

こんにちは‼️
同じ悩みを持ってる人がいたらアドバイスください‼️

私は嘔吐恐怖症です。毎年この季節が怖く冬が嫌いになりました。けど子供ができてからこの季節はいろんなイベントがあり楽しみたいのになかなか気持ちが晴れません。
最近は余計な心配が増え…夜中とかちょっと愚図ると吐くんではないかとか,今元気でもこの後吐くんではないかとか心配ばかりしてます。

私は同居をしており義理姉が仕事をしていて5歳と1歳の子供を預けています。5歳の子供は当然幼稚園に通っているので余計に心配です。しかも義母は基本手洗いうがいをやらない人なので外出して帰ってきても手洗いはしません。

こういう状況なので子供がいつノロやロタに感染するかヒヤヒヤしてます。

今妊娠もしてますのでストレスは溜めたくないのですが…何かこの嘔吐恐怖症を和らげることはありますでしょうか?

コメント

YUI

11月に入ったら、ウェルセプトという、ノロ、ロタにも効く手指消毒を、全員にしてもらってます。
冬場ノロになって子供も家族全滅したことがあるので。
公衆トイレの便器消毒にも使ってます。
手洗いウガイ、して欲しいですが、帰ったら手指消毒、なら手軽でやってもらえるのでは?
子供が入院したり、妊婦が感染したらどうするんでしょうね。
説明して、外から帰ったら消毒してもらいましょうよ( ˊᵕˋ ;)

• ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

アドバイスありがとうございます!
    いい商品紹介してくれてありがとうございます💖すごい良さそうなので買ってみようかな😋お子さんにも使ってるんですか?

長年そういった生活をしてたのでいきなり手洗えってできないみたいです…インフルエンザもかかったことないからワクチン打たない‼︎って言ってたのに今年インフルエンザにかかったり…( ̄◇ ̄;)旦那からキツく言ってもらいます‼︎

• 11月13日
YUI

これが効果あります♡

• YUI

YUI

うちの、5歳のお兄ちゃんは、赤ちゃんのためにこれで手指消毒してくれます。
    子供でも、手をベタベタ舐めない子には普通に使用して大丈夫。揮発しますので残りませんので!

• 11月13日

お返事が遅くなりすみません💦
    わざわざ写メまでありがとうございます‼️
    手ピカジェルを探しているんですがなかなかなくて…💦
    1歳の子はまだ指しゃぶりをまだやってるので使えませんね😫
    大人達は予防できることはやりたいと思います‼️
    ママ頑張ります(´>∀<`)ゝ

• 11月15日
わーちゃん

ものすごく分かります!
20年以上吐いたことがなく、電車で少しでも酔っている人がいるとすぐに離れていました。
もちろん居酒屋には行けません。

妊娠中に主人の飲み会の迎えに行った時にべろべろで嘔吐され、恐怖でパニック状態になって義両親に引き取って貰ったこともあります(;_;)

幸いつわりもなく息子を出産しましたが、今から恐怖です。笑

何のアドバイスにもなっていませんが、自分と同じ方がいてコメントしてしまいました。

お返事が遅くなりすみません💦
    同じ方がいて嬉しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)車の中で吐かれたらパニックになりますよね‼️

私も息子の時はあまりつわりがなかったのですが,今回2人目の妊娠のつわりは本当辛くて毎日オエオエッしてました( ・᷄-・᷅ )
    だから三人目とか無理です‼️

これから本番の冬ですよね😱お互い予防できることはやりましょう✨そして最悪なことが起こらないことを祈りましょう😣

• 11月15日
YUI

ノロ、ロタには膜があって、インフルエンザや普通のウィルスに効果のあるアルコール消毒が無効なんです。
なので、ノロ、ロタの膜を破って消毒できるように改良された消毒液が、ウェルセプトですが、薬局にあり医薬部外品です。
お手頃なのは、手ピカジェル、sarayaです。この二つはネットで買えます。
あくまで、ウィルスを持ちこないことを主体として、赤ちゃんには使用しないでくださいね。
大人がインフルエンザ予防接種受けるのは、もう責任感ですよね。
小さい子供がインフルエンザ脳症になってしまうことが、どうしてないって思えるのか。
お母さん頑張ってください♡