※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オタ美
産婦人科・小児科

3歳の息子が鼻を骨折し、CTを撮影。形成外科受診予定。登園や注意点について教えて欲しい。

3歳になったばかりの息子が鼻を骨折しました😭
昨日の夜の出来事で、本日朝耳鼻咽喉科受診して大きな病院でCTを撮りました。
骨折だと今後は形成外科になるとのことで後日形成外科を受診予定です。少し日にちがあくので、その間注意することなどはありますでしょうか。また保育園は登園して大丈夫なものでしょうか。本人は痛くないと言っていますが先生に鼻を触られた時は痛かったようです。
お子様など同じ経験をされた方など是非教えていただければ幸いです🥹宜しくお願いいたします。

コメント

まっすーまん

登園はその園の方針によって変わってくるので直接確認した方が良いと思います💦

うちの息子が2歳のときに肩骨折したときは子ども同士ぶつかったりして悪化しても怖いから2週間休むように言われました😅

• オタ美

オタ美

やっぱりそうですよね💦
    今日バタバタしすぎて確認するの忘れてました、、、
    コロナで約2週間休んだ直後なのでさらに2週間はだいぶキツイけど仕方ないですね😭
    教えてくださりありがとうございました。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

横からすみません。
鼻が骨折したときは
腫れましたか?