※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jim
サプリ・健康

20代30代の方にお聞きします。30歳になりたまに数本白髪を見つけること…

20代30代の方にお聞きします。
30歳になりたまに数本白髪を見つけることがあったのですな35歳になり一気に、本当に尋常ぢはないくらい一気に白髪がはえてきました。前頭部にまとめてどっさり。100本はあるかとおもいます。
あまりにもいきなりで大量なので病気とおもうくらいでした。美容師さんに相談すると年齢や体質だろうと。
年齢のせいだとしてもこんなにまとめて大量に生えてきますか?若くに白髪が大量に生えてきたかたいますか?
未出産です。

コメント

ももち

34ですが、急に増えてきました。ましてや眉毛も1本、、
ストレスでもなるらしいですよ。

• jim

jim

ママさんも急に増えてきたんですね!眉毛もですか!!
    年齢には勝てないと思ってますがどうしても受け止めれなく😢
    ストレスも関係するんですねー。
    確かにストレスはありますがストレスがなくなったら黒に戻るんでしょうかね😭

• 4月11日
  • ももち

ももち

それよくわからないですよね💦白から黒に変わるのか、、

• 4月11日
ちーた

わたしもすごいです💧
月1くらいのペースでリタッチしないとほんとにやばい感じです😖

• jim

jim

ちーたさんも前頭部にかけてですか?ほんと嫌になっちゃいますよね😭

• 4月12日
  • ちーた

ちーた

前頭部かなりあります😭
    髪をめくると、後ろもあります😰
    酵素なんちゃらをやると、白髪が減るっていつもいく美容院に書いてあるんですけど、毎回やる余裕はないなぁという感じです😭😭

• 4月12日
  • jim

jim

後ろもですか。
    もう追いつかなくなりますよね😓
    酸素をですか。たしかに毎回やってるとお金ももたないですよね。
    鏡を見るのが嫌になります😭

• 4月12日
はじめてのママリ

わたしは24歳の時に、大量に生えてきました。
その頃、仕事で多大なるストレスを抱えてたからだと自分では思っています。
その後、仕事のストレスが減ってからは白髪が減ることはないですが増えもしてないです🤭
一気にまとめて生えてきたってのが同じです!ストレスとかないですか?

• jim

jim

仕事のストレスと白髪が重なったんですね😭
    そのストレスがあるうちは白髪が増える範囲とかどうでしたか?
    いま色んな病気ばかりしててあれこれ悩んだりがすごいです。
    ストレスとゆうより悩みだったですがそれがストレスですよね。
    やはり白から黒になることはないんでしょうね。

• 4月12日
象印

私の旦那の話ですが、前回の結婚の時のストレスが半端なくて白髪生え放題だったようですが…離婚したらかなり減ったと言ってましたので、ストレスで白髪になった場合は黒に戻る可能性もあるかもです🥰

• jim

jim

そうなんですね。黒に変わってくれるかもしれないと聞き少し安心しました!
    まずは今抱えてるストレスから開放されることですね★

• 4月12日
Cleo

私もです!
1回目は新卒の仕事のストレス
2回目は産後転職後のストレス
で白髪大量に増えました。年齢も多少あるのかもしれません。
ストレス感じやすく悩みやすい体質なのに、しんどい環境に飛び込んでいくせいだと反省しています。

1ヶ月半に一回美容院行ってます。お金も時間もかかるので、気楽に生きるのが1番だと思いました。